3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在6300人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんは照れ

受験生を抱えるせきぐち家も

隙間時間をぬって千葉まで

遊びに行ってまいりましたちゅー

 

 

 

貸し切りのお部屋プールでジャンプしまくり!

 

 

今回は、受験生の長女が旅先で

羽を伸ばしつつも、

勉強もしやすいように、ヴィラタイプの

お宿を予約したんです。

 

 

皆さんも夏休み楽しんでいらっしゃいますか?

 

 

 

 

  親勉唯一のまとめアカウント誕生

 

 

実は…!!

 

新しいインスタアカウントを立ち上げました!

 

 

 

じゃじゃーん!


 

▽こちら、親勉唯一のまとめアカウントです▽

フォローはこちらからお願いいたします

 

 

全国のインストラクターが

わが家の親勉を、毎日更新!!

 

 

親勉ファンに贈るアカウントです!

 

 

  各家庭らしい親勉の色を育てて欲しい

 

このアカウントのロゴ。

 

 

 

これに込めた想いを

伝えても良いですか?^^

 

 

 

どんな子でも、

どんなお母さんでも

楽しく学ぶ事ができる!

各家庭らしい親勉の色を育てて欲しい。

何色でも良い♡

 

という意味を込めた、カラフルなドット。

 

そして、ただの家庭学習法ではなく 

親子が対等な関係で手を取り合うように

親子の関係を大事にしている学習法だよ。

 

そんな意味が伝わればいいな。と思って

手を取り合う画像を選びました。

 

そして、もちろん

「遊ぶように学ぶ子を増やす」という

親勉の理念も。

 

 

 

 

ふふふチューチューチュー

素敵でしょ飛び出すハート

 

 

 

  テキストを入力

 

 

親勉マスターインストラクターの

大久保愛子さんが、

ずーーーーっと言ってたんです。

 

 

「親勉のインスタアカウントが作りたい」

って。

 

 

 

なんだかんだと、バタバタで

話が進まずでしたが

腰を上げれば早いのです^^

 

 

 

愛子さんと一緒に立ち上げました!
 

 

 

 

私は、初回の投稿も担当。

 

 

 

 

投稿のデザインや、方向性など

監修させていただきましたチュー

 

 

  尽力してくださった方のご紹介

 

このアカウント作成にあたり、

尽力して下さった、2人の

インストラクターさんがいます。

 

 

 

元幼稚園教諭のまつやままりさん!

https://www.instagram.com/matsu_mary/?hl=ja

先生としての経験があるのに

子育てに行き詰まり、

上の子かわいくない症候群に

なってしまったまりさんですがショボーン

 

 

 

親勉と出会って、

子どもたちと遊びながら学んでいたら

可愛くない。を、すっかり

忘れてしまうぐらい楽しくて

克服してしまったんですよちゅー

 

 

 

二人のお子さんは、

まだ小1なのに4年生の漢字を

勝手に学んでいたり

年長さんなのに九九の歌を

覚えて歌っていたりと

学ぶことが大好きで、

とっても賢いんです!

 

 

 

そんなまりさん、

幼児教育の経験を活かした発信や実践で

幼児〜小学校低学年ママさんに

大人気なんですラブ

 

 

 

今なら遊んで学べる学習ポスターを

期間限定でプレゼントされていますので

ぜひインスタをチェック

してみてくださいねルンルン

 

 

 

 

そして、もう1人は、

 

「10歳までは大自然の中で

 思いっきり遊ばせたいちゅー

(でも勉強もして欲しい照れ

 

 

 

そんな願いを胸に、

仕事と子育てに日々奮闘中!

あきたみらいさんですルンルン

 

 

あきたみらいさんのブログ

働く私、効率よく子育てしたい】では、

子どもたちがのびのびと育つために

”感性”を尊重しつつ、効率的に時間を

捻出する為の工夫が失敗談や成功談と共に

リアルに綴られていますラブ

 

 

 

そんな彼女が実生活で何を悩み、

どのような選択をしてきたのか爆  笑

 

 

不思議な魅力にあふれるあきたさんのブログ、

ぜひ一度覗いてみてください!

 

https://ameblo.jp/miraibabysigns01/

 

 

 

 

ぜひぜひ、想いの詰まった

親勉インスタ部のアカウント。

 

フォローして応援して下さったら

嬉しいです^^

https://www.instagram.com/oyaben.instabu/?hl=ja

 

 

 

まとめアカウントや、せきぐちの

Instagramを見て親勉に興味を

お持ちくださった方へチュー

 

 

 

どんなものかを体験してみたい方は

こちらのポスタープレゼントを

期間限定で開催しております照れ

 

▽▽お受取はこちらから

 

 

勉強が好きになる7日間のメールレッスン

無料でプレゼントお願い

 

 

 

メールレッスンにこのポスターセットが

期間限定で一緒にプレゼントとなっておりますニヤニヤ

 

 

 

奮発しすぎですせきぐち音譜

 

 

 

そして

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

遊ぶように学ぶ学習法の楽しさ!!

 

 

 

楽しい学習を継続するコツ!!

 

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますウインク

 

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

クリックいただくとお友達追加できます手紙

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

6,300人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.5万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳