3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在6000人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

 

 

 

親勉笑い

募集開始は

7月22日から31日の期間!

 

 

 

募集開始のお知らせを通知で

受け取りたい方は公式LINEの

ご登録をお願いいたしますウインク

クリックいただくとお友達追加できます手紙

 

 

親勉ってなに?に答える渾身の一枚

はこちらから🔺

 

 

  受験のための親勉ではなかった

 

 

受験は中学受験だけではない

 

 

とっても多くの方に読んでいただき

感想もいただいて嬉しいですチュー

 

 

 

ただ、受験は親勉を学んだその先に

あったお話なんですニヤニヤ

 

 

 

受験のためにせっせと知識の

種まきをしたのではありませんびっくり

 

 

 

勉強って人生の中で

嫌でもついて回るんです滝汗

 

 

 

それを心配して、つまづかないよう

プリント学習で先取りで

知識を与えようとして滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

長女を泣かせてしまったことは

今でも忘れておりませんぐすん

 

 

だからこそ

子どもが、心から楽しんで

自分から「やりたい」と思える気持ちを

 

 

育てていきたかったんです爆  笑

 

 

 

勉強や学びの楽しさを知る事は、

子どもの選択肢を

増やすことにつながりますニヤニヤ

 

 

 

どんな道に進むとしても、学ぶ楽しさを

知ってさえいれば、

 

 

絶対にその場所で、心がトキメクような

探究が出来るはずです飛び出すハート

 

 

学ぶ楽しさ。

 

これは、子ども達にとってまさに原動力!

 

 

 

  点を打つ点が線になる線は面になる

 

長女が4年生のある日。

娘が、塾の社会の宿題

していた時のこと気づき

 

 

娘が

「うちこれ、分かるーニヤニヤ

と言ってスラスラ解いていく場面が

ありましたびっくりマーク

 

 

北の端の島ははてなマーク

→択捉島二重丸

 

東の端ははてなマーク

→沖ノ鳥島~二重丸

 

なんていう問題ですキラキラ

 

 

領土問題で、日本と主張が違う国のこと。

 

日本列島を構成する大きな4つの島。

 

その周りを取り囲む海の名前。

 

この辺の学習をしていました。

 

 

 

するする解けるのが、それはそれは

嬉しかったみたいでルンルン

 

 

 

「いつも、歌ってるよね〜おねがい」とか

「ポスターに書いてあるもんね口笛」とか

「ママとクイズしてるもんねチュー

 

 

 

って、私に言ってきたんです爆  笑

 

 

「ママ、親勉やってて本当良かったよね。」

って。

 

 

「そうでしょーーーデレデレデレデレ

 

もう、どや顔で言いましたわ!!笑

 

 

 

 

ママね、あなたの頭の中に

たくさんの知識の種をまいてきたんだよ目がハート

 

 

 

そして、だだの点だった知識たちはね

たくさんまく事で、

線でつながっていくんだよにっこり

 

 

 

これって、こういう事かおねだり

だから、こっちもこういう事か爆笑

 

 

それを繰り返して、面になっていく真顔

 

 

 

 

「あ!知ってるラブラブラブラブ」に出会えた瞬間、

嬉しくない??チュー

 

 

 

そのためにね、

ママはコツコツ種をまいてきたんだよ~ラブ

 

 

 

こんな風に伝えましたニヤニヤ

 

 

 

  親勉やっててよかったという言葉

 

小4以上になったらね、

子ども自身が、

親勉やってて良かったー飛び出すハートって

 

思う事も、めちゃくちゃ増えるびっくりマーク

 

 

これはね絶対なんですにっこり

理由は種をまいていた点が

理科・社会の授業の時に

必ず線になるから目がハート

 

 

「これ知ってるおねだり」に

必ず出会うからにっこり

 

 

親勉ママたち、どうぞお楽しみにっ飛び出すハート

 

 

 

また中学、高校に進学したり、

中学受験をする時に

親勉気づきやっててよかった飛び出すハート

 

 

 

と思うことが増えますキラキラ

楽しく遊んだ先に、

学んでよかったという感情があるんです。

 

 

親勉も、超親勉も、

子どもとの時間を豊かにしてくれるんです。

 

 

 

その先に知識で彩られた人生が

待っているんですスタースター

 

 

親勉最高峰と言われる親勉気づき

 

 

 

7/22からお申込み受付が

決まりましたキラキラ

すでに公式LINEが盛り上がっております。

 

 

 

 

今回から前半6回がファースト。

後半6回をセカンドとして2分割。

 

 

 

ご受講しやすくなりましたチュー

 

 

 

が!!

 

 

私は、断然

ファースト+セカンドのセット受講が

オススメ!!!

 

 

 

だって、全12回受けてこそ!!

親勉なんですチュー

 

 

しかも、今回は

ファースト110,000円

セカンド110,000円

合計220,000円が、セット受講で

 

22,000円引きの、198,000円でご受講

頂けますチュー

 

 

詳細は、こちらをご確認ください!

 

 

親勉!講座内容詳細はこちら▶︎

 

 

 

 

 

親勉最高峰の学びをせきぐちさりと

ともに楽しみたいという方を

お待ちしておりますチュー

▽▽▽

 

 

まずは超親勉の体験会のご案内です。

日程と申込フォームはこちらの

記事に記載しておりますチュー

 

 

 

 

募集開始は7月22日〜31日までなので

申込フォームはまだご準備

できておりませんが、こちらの記事に

詳しく超親勉講座の内容を記載しておりますチュー

 

 

 

募集開始を一番先にお知らせ

できるのは公式

LINEとなりますラブ

 

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

クリックいただくとお友達追加できます手紙

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

6,000人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.5万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳