3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在6000人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

 

 

 

親勉笑い間もなく募集ピンク音符

募集開始時期がお知らせできるのが

とっても嬉しいせきぐちです飛び出すハート

 

 

 

親勉ってなに?に答える渾身の一枚

はこちらから🔺

 

 

  受験は中学受験だけではない

 

 

いよいよ夏に向けて長女の

塾での勉強が加速しております真顔

 

 

 

中学受験びっくりマークわが家はしませんよ〜〜

と、いう方もこちらの

記事を見ていただけたら嬉しいですラブ

 

 

 

中学受験と親勉について熱く

語っておりますチュー

 

 

 

このブログでも書いておりますが、

中学受験を塾なしでは

なかなか戦えません絶望

 

 

 

  中学受験で超親勉が有利な理由

 

高校受験や大学受験と違い、

中学受験は

 

 

学校では習わない範囲の

知識が出題されるから!

 

 

だから塾なしでの受験が難しいと

言われているんです。

 

 

 

この学校で習わない範囲の

知識を超親勉で遊ぶように学ぶ!爆  笑

 

 

 

だから、中学受験をご検討いただく

ご家庭から熱い眼差しで見らえるのが

親勉気づきなんですね目がハート

 

 

 

  超親勉は知識の詰め込みではない

 

 

詰め込み学習で、
知識をギュウギュウに詰め込むから
受験に超親勉は有利なのか?
 
 
 

実際にこんな質問を

いただいたわけではないんですニヤニヤ

(ちょっとイジワルな人を演じてみました)

 

 

 

理科や社会は興味を持つことが

大切な科目になります真顔

 

 

 

知識と実体験が繋がることで、

さらに学びたいという興味に

繋がる科目。

 

 

 

だからこそ早くから知識の

種をまき、耕す土壌を

作らないといけないんです。

 

 

 

それが楽しい遊びから

得られる知識だったら????

 

 

 

子どもは夢中になって遊びますよね?

そして学びますよね?

 

 

 

  超親勉の根幹は学ぶって楽しいという感情

 

 

興味がない中、

テキストを反復して覚えるのは

本当にしんどいですよね??

 

 

 

でも学ぶことを楽しいと知っている

超親勉キッズと母は、

知識の共通言語に何度も救われるんですびっくり

 

 

 

学ぶことが楽しいことだと

わかっているから照れ

 

 

 

学びが遊び、遊びが学びでは

済まされないのが受験ですびっくり

 

 

でもその受験期でも

学ぶことが楽しいと思えるのは、

すでに何度も学ぶって楽しいを

感じているからキラキラ
 

 

超親勉を受講された娘さんが

受験を経験された方からの感想です

 

 

私も学ぶ事って楽しい

知ってるって楽しい!すごい!と、

超親勉講座を受けて、

この歳で感じる事ができました。

 

 

ここなんですよ上差し

受験はどうやっても

しんどい、行き詰まる時期があるんです。

 

 

 

それでもこの学ぶって楽しいを、

知っている親子は頑張れるんです爆  笑

 

 

  知識に賞味期限はない

 

 

そして、中学受験を

わが家は考えていないからびっくり

っ、と半分読み飛ばしていたご家庭へパー

 

 

 

せきぐちのブログを読んでくださる方は、

子どもに幸せになって欲しい!

 

 

 

学びにもっと意欲的に

取り組んで欲しいと願っている

ご家庭かと思います。

 

 

 

日本での高校進学率は98%と

言われております。

 

 

 

この枠から外れるご家庭は

ブログの読者の方には

いらっしゃらないかとお願い

 

 

 

超親勉で学ぶ知識は、高校受験、

大学受験にも使える知識なんですチュー

 

 

 

そして知識には賞味期限は

ないんですよ〜〜〜ウインク

 

 

 

ご自宅でコツコツまかれる知識の種は

学校の勉強で芽が出て花が開き!

 

 

 

これ知っているという喜びに繋がるキラキラ

学ぶって楽しいに繋がる音符

もっと学びたいに繋がる流れ星

 

勉強って楽しいに繋がる

 

ちょっと珍しく熱く真面目に

語ったせきぐちですがびっくり

 

最後の締めはびっくりマーク

色々言いましたがとに書く

親勉気づき

 

 

めちゃくちゃ楽しい〜〜ですから

 

 

 

 

 

 

 

親勉気づきは親勉初中級講座を受講された方が

受講可能な講座ですおねがい

 

 

 

親勉最高峰の学びをせきぐちさりと

ともに楽しみたいという方を

お待ちしておりますチュー

▽▽▽

 

 

まずは超親勉の体験会のご案内です。

日程と申込フォームはこちらの

記事に記載しておりますチュー

 

 

 

 

募集開始は7月22日〜31日までなので

申込フォームはまだご準備

できておりませんが、こちらの記事に

詳しく超親勉講座の内容を記載しておりますチュー

 

 

 

募集開始を一番先にお知らせ

できるのは公式

LINEとなりますラブ

 

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

クリックいただくとお友達追加できます手紙

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

6,000人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.5万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳