3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5900人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

 

せきぐちさりの親勉養成講座

\第8期/おりひめ組!

募集開始となりましたねラブ

 

 

講師名は

せきぐちさり

をご選択ください

 

 

 

6月20日23:50までの募集となります

 

  発達凸凹さんの勉強の悩み

 

 

 

養成講座受講生の

和田ひとみさん

 

 

親勉に出会う前は勉強をやらせる事に、

誰よりも悩んでいましたぐすん

 

 

 

今、3年生の娘ちゃんは

凸凹な特性があり

特に、読み書きが苦手なので

板書するのも宿題するのも

他の子よりも、大変だったんですよね。

 

 

 

板書も宿題も毎日のこと、、、

読み書きは一生ついてくるえーん

 

 

 

ひとみさんはそんなわが子の将来が

不安で不安で仕方なかったそうですえーん

 

 

 

そのご自身の不安を埋めるように、

プリントやれやれオババを超えて

プリントやれやれ妖怪だったそうです滝汗

 

 

 

 

 

 

妖怪やだーーーーー笑い泣き笑い泣き

 

 

  何にも興味を示さない子

 

ひとみさんの娘さんは

何にも興味を示さない子だったそうですびっくり

 

 

 

唯一、興味があるのは動画。だけ目

 

 

 

だからこそ、親勉の受講も

超悩んでました凝視

2年くらい笑い泣き笑い泣き

 

 

親勉にも興味を示さないだろう。

うちの子には無理だろう

 

 

 

でも、やっぱりどうしても気になるネガティブ

葛藤し続けて2年ポーンポーンポーン

 

 

  私がバカだから悪いと自分を責める


親勉を知ってかなり時間が

経過した頃、とうとう

ひとみさんの娘ちゃんにある出来事が。

 

 

自分の頭を叩きながら

宿題をするようになったのです。

 

 

 

私がバカだから悪いのぉーー!

ママは悪くないーーーー!!

 

そう言いながら頭を

叩いて宿題をしていたそうです。

 

 

 

この姿を見た時、覚悟を決めたって。

 

 

 

これはもう、娘の問題じゃない。

私の問題だえーん

私が変わらないといけないえーん

 

 

そして、私には先生が必要で

それは、さりさんだ真顔

 

 

そう決めてくださったんです。

 

 

 

 

ひとみさん、本当に本当に

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ひとみさんの娘さん、

親勉でどんな変化があったと思いますか?

 

 

 

 

  勉強できないと自分を責めていた子の変化

 

 

ひとみさんの娘さんは1年生の時に

 

 

 

学校行きたくない!

小学校やめる!

 

 

って言っていたんです泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

体験会でこのお話を

聞いた時に本当に胸が

潰れるかと思うほど辛かったことを

覚えています大泣き

 

 

そんなひとみさんの娘ちゃんは

3年生になり、今びっくりマークびっくりマーク

 

 

クラスの代表委員をしてるってチューチューチュー

 

 

 

感動して泣く

 

 

どうしてこんなに変わることが

できたのはてなマーク

 

 

 

家庭学習法の親勉

 

は発達凸凹さんにも

効果があるの??

 

 

長くなるのでよかったら

こちらのブログで

和田ひとみさん母娘のお話を

詳しく書いております。

 

 

 

 

 

 

  勉強はやらせない方が上手くいく

 

 

遊びながら学ぶと

最初に聞いた時にみなさん、

 

 

 

そんなうまい話はない!

 

 

そう思われたはずです。

最初に親勉に出会った時に

私も同じことを思いました。

 

 

 

親勉に出会って6年目足足

 

 

インストラクターに

なっていなければ和田ひとみさんの

ような母娘に出会うことなく、

 

 

 

こんな喜びを共有してもらうことも

なかったかと思うとおねがい

 

 

 

親勉インストラクターをやっていて良かった

 

 

心の底から思います。

新しい一歩をせきぐちと一緒に

踏み出してみませんかはてなマーク

 

さりさんから絶対学びたい!

圧倒的支持を得る親勉協会

トップインストラクター
せきぐちさりの親勉養成講座募集開始

 

▽▽▽講座内容と日程はこちらをご確認ください真顔

 

 

 

親勉養成講座の申込はこちら

▽▽▽

 

 

 

 

お申込フォームで

わかりにくいなど

ご不便がありましたら

公式LINEにご連絡くださいお願い

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

クリックいただくとお友達追加できます手紙

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5900人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.5万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳