3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5900人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

親勉創始者、小室尚子さんの本に

「勉強させたいなら、まず遊ばせなさい」

という一文があります真顔

 

最初にこの言葉に触れた時、

感動しましたラブラブ

 

 

ではなく、

わたしゃ、意味が分かりませんでしたニヤニヤ

 

  お子さんに勉強して欲しいですか?

 

 

お子さんに

「勉強して欲しい」と思った事はありますかはてなマーク

 

 

まだねニコニコお子さんが小さければ、

ないかなはてなマーク

 

 

でも、例え幼児さんでも

何かワークを習慣にしていたり

学習系の習い事に通っていたら

プリントやろうよ。と、

思った事があるのでは爆  笑

 

 

 

私は、がっつり思ってたクチですYO

ご存知ですかねちゅー

 

 

 

目の前の学習に躍起になって、

娘が思うように

プリントをしてくれないことに滝汗

 

 

 

イライラして、

機嫌が悪いお母さんだったなぁえーん

 

 

 

子どもには見習って欲しくない大人像

私が作り出してしまっていたことを

今でもすごく後悔しているんですおねだり

 

 

 

  勉強させたいなら遊ばせなさい

 

 

勉強させることに必死だった

当時の私にはこの言葉は

なんの謎解きかと思うほど理解できずニヤニヤ

 

 

いやおいでニヤニヤ

真剣に考えたんですよ真顔

 

 

具体的な方法と思われるものは、

いくつか浮かんだけど、

どれも続けていく事

出来ませんでしたガーン

 

 

 

プリントやドリルで

勉強をツラいものに

していたのは私で、

 

 

イヤイヤするものに

していたのも私でしたえーん

 

 

遊びが学びであれば、

自分から勉強する子に育つんですスター

 

 

 

 

  遊びながら学ぶ方法を知りたい

 

 

私のところには時々、

親勉が提唱する

遊びながら学ぶ方法を知りたいという、

ご連絡をいただきますちゅー

 

 

 

方法はもちろん親勉の講座の中でしか

お伝えできませんが笑い

 

 

勉強が好きな子に育てる

 

 

メールレッスンをお届けすることは

可能でございますキラキラ

 

 

 

今ならレッスン中にもご紹介している

期間限定の親勉ポスターを

プレゼントラブ

 

 

 

ポスターは期間限定のものなので

メールレッスンで

使用しているものと違います。

 

 

 

 

 

 

 

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

 

 

親勉の楽しさ!!

親勉を継続するコツ!!

 
 

親勉をやったらこんなに

親子関係も、子どもたちとの

会話も変わるんだよキラキラ

 

そんなことが伝わる楽しさ満点の

内容となっておりますルンルン

 

▽▽▽

 

 

 

 

  インストラクターの特権

 

 

少し前にせきぐちの親勉養成講座に

飛び込んでくださった方の

メッセージをご紹介させてくださいちゅー

 

 

 

私が、こんなにイヤイヤ
やらせている勉強を

どうして、そんなに
楽しそうにやらせてるのはてなマーク


 

どうして、親勉の人達は
楽しそうなの?

 

ずっとこう思って見ていました。

 

でも、実際に受講すると・・・

た、楽しいチューチュー

 

わが子の変化が楽しすぎたちゅー

そして、講座が楽しすぎたチュー

そんな中、講座が終わってしまうのは、

もったいない笑い泣き

 

もっと長く学びたいので、
養成講座に来ました真顔

 

 

 

こちらの方は初中級講座を

受講された後に、

もっと長く!深く!

楽しさを継続されるために爆  笑

 

 

親勉養成講座を選んで

くださったんですちゅー

 

 

 

親勉の養成講座は

インスラクターとして

伝える側を目指す方にもピッタリちゅー

 

 

 

伝える側を目指す方はこちらの記事を

ご参考にしていただけたら目安になるかとニコニコ

 

親勉養成講座はインストラクターとして
活動していても、おうちで親勉を
親子で楽しむ方でも同じ特典がありますチュー
 
 

何度でも補講を受けることができます。

 
働くお母さん、小さなお子さんを
育てるお母さんは忙しいおねがい
 
 
ちょっと知識の種まきができていない
時期があったとしてもおいで
 
 
インストラクター登録をしている方は
何度も学び直しができますし、
学べば学ぶほどもっと楽しめるんですちゅー
 
 
 

せきぐちさりの親勉は、

初中級を含む養成講座を6月に募集します目がハート

 

右矢印親勉養成講座の詳細はこちらから左矢印

 

7月~9月の

日曜日早朝コースと、金曜日午前コースを

予定しています。

 

 

お問い合わせは

公式LINEにお願いいたしますスター

 

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

クリックいただくとお友達追加できます手紙

 

 

 

また、親勉初中級講座を

受講いただいた方のみ受講いただける

親勉最高峰富士山

 

 

 

親勉笑いは7月の募集開始となりますびっくり

 

 

 

前回親勉は募集開始すぐに満席と

なりましたので今回の募集は

早めにご検討いただけたらお願い

 

 

 

親勉の講座内容詳細はこちらです爆  笑キラキラ

▽▽▽▽

https://ameblo.jp/sekisari/entry-12674205734.html

 

 

 

10月~開講予定!

日曜早朝と、月曜午前に開講します!

 

 

 

子ども自身が勉強を面白いって

思うことが勉強が好き!

っていう気持ちにつながりますラブ

 

 

遊ぶように学ぶ親勉を

お母さん自身が楽しむことが

もっともっとお子さんの

 

 

 

 勉強って楽しいキラキラ

 

 

 勉強が好きだキラキラ

 

 

 

 

そんな気持ちを加速させて

いくんですルンルン


 

 

 

せきぐちの講座

募集情報を一番にGET飛び出すハート

されたい方は

公式LINEが一番確実ですちゅー

 

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

clickしてお友達追加してラブラブラブ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5900人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.5万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳