3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5800人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

親勉の5月開講クラスの

講座がどんどん進んでいきラブ

 

 

 

ワックわくが止まらず笑い笑い

親勉への愛が毎回

ヤバいレベルのせきぐちです目がハート

 

 

 

こんなご感想いただけるのはラブ

せきぐち自身が親勉を楽しみチュー

娘たちも楽しんでいるからだろうなちゅー

 

 

 

でもね、楽しいだけでは

いけない部分もあるかなと真顔

今日はリアルなお話もお届けします。

 

 

 

  親勉インストラクターは稼げますか?

 



親勉養成講座は6月募集です!

 

右矢印親勉養成講座の詳細はこちらから左矢印

 

 

と、ご案内してから公式LINEに

日程のお問い合わせやお席の

確保のご連絡など爆  笑

 

 

 

たくさんいただきます飛び出すハート

ありがとうございます。

 

 

 

親勉インストラクターは稼げますか?

 

 

 

この質問は正直お答えしづらいです。

理由は稼いでいると感じる

金額は人それぞれだからゲッソリアセアセ

 

 

ですから収入に関わる質問で

一番多いものに回答させていただきますねキラキラ



 

 

  養成講座代の回収はいつ頃ですか?

 


まず、私の初めての売上は
インストラクターに登録して7ヶ月後の
2020年1月。



親勉初級講座を5名の方に受講して頂き



受講費から4割を引いた
99,000円が親勉協会から
私の口座に振り込まれていました。



 

親勉協会ではお客様との講座代の

やり取りを引き受けていただいており、

テキスト使用、ホームページ掲載など

 

事務的なことに対して

講座代の4割をお支払いする形に

なっております。

 


最初の親勉協会からのお振込は
震える手で確認いたしました泣くうさぎ
(あの時の嬉しさは忘れません)



そして、その後
(売上ではなく、手取りです)


2020年
2月・・・79,200円
3月・・・39,600円
4月・・・138,600円
5月・・・118,800円
6月・・・264,000円

 


この金額が親勉協会から

振込まれましたキラキラ



私は、当時約36万円で

養成講座を受講したので
受講費を回収したのは・・・




インストラクター登録10ヶ月後ですおねがい




4月から、急に売上が上がっていますが
このタイミングで、
親勉講座がオンライン化され、 

 

 

受講されるお客様が

一気に増えることになりましたキラキラ

ありがたいことですニコニコ

 

 

 

  講座代を回収して真っ先に行動したこと

 

 

 

告白します真顔

親勉養成講座を受講した時、

 

 

 

せきぐち家は貯金が

全然無くてえーん

 

 

 

家計から講座代を出すことが

できなかったのです泣

 

 

 

恥ずかしながら

娘たちのために貯めていた

お金から講座代を出しました大泣き

 

 

 

ですから養成講座代分を

親勉協会から振込まれたもの

全額コツコツ貯めてチュー

 

 

 

真っ先に娘たちの

口座に返しましたキラキラ



 

 

親勉に出会わせてくれた

感謝と共に…おねがい

 

 

 

  インストラクターとして稼ぎたかったのか?

 

 

せきぐちさんは最初から

インストラクターとして稼ぐつもりで

養成講座に進まれましたかはてなマーク

 

 

このご質問もちらほらいただくのですが、

正直申し上げると

 

 

たった一人でもいいから親勉を

伝えたい赤ちゃん泣き

 

 

 

せきぐちと同じように、我が子を

愛しているから、大切に思うからこそびっくりマーク

勉強させないといけない、

勉強できないと苦労すると思い、

 

 

 

大量のドリルやプリントを

わが子にさせて、泣かしてえーんえーん

 

 

 

夜になると子どもの寝顔に

「ごめんね」と

声かけるお母さんに届けたい。

 

 

 

そんな気持ちで最初の講座を

募集したのを

今でも覚えておりますニコニコ

 

 

稼ぎたいより親勉を伝えたい

 

この気持ちが一番大きかったです真顔
 
1人で良いから、講座をお伝えできたら…キラキラ
そう思って活動をスタートしましたおねがい
 
 

 

  振込が100万を超えた時の気持ち

 

 

 

親勉養成講座の代金を

振り込んだ日。

 

心の中で娘たちに

 

 

 

「返せるように、がんばるからね。
で、でも…返せなかったらゴメンアセアセ
いや、絶対に返すプンプン泣

 

 

 

 

念仏のように何度も

何度も唱えながら振り込みましたおねだり

 

 

 

実は当時、本業の仕事で

「勤める」というのは

決して楽でもなければ安定でもないという

事案が発生し、

 

 

少しでも収入の柱を増やしたい気持ちは

あったのですが、

 

 

 

なにがなんでも稼ぐために、
親勉インストラクターになったわけでは
なかったせきぐちでしたにっこり

 

 

 

それでも、親勉協会からの振込みが、

初めて100万円を超えた月。

 

やはり、すっごく嬉しかったです。

 

 

 

まさか自分が本業に加えて+100万以上

稼ぐことができるようになるなんて

それまで、想像したこともなくアセアセ

 

 

 

私をインストラクターとして

選んでくださった受講生様に

感謝の気持ちしかありませんでしたおねだり

 

 

  収入の余裕が生む心の余裕

 

 

日本人はお金の話をすることびっくりマーク

潜在的にシャットアウトしてしまいますおねだり

 

 

でも、今日はあえて

お金の話をさせてくださいおねだり

 

 

 

収入が増えることは、つまり

お金の余裕につながりますおねだり

 

 

 

子たちに体験させたいこと、

チャレンジして欲しいことを

 

 

お金がないから

 

 

この一言で終わらせなくていい。

お金を使うことに罪悪感

持たなくてもいい。

 

 

 

お金の余裕は心の余裕に

繋がりますおねがい

 

 

心の余裕は人生を豊かにする

ことだとびっくりマークせきぐちは感じておりますおねがい

 

 

 

 

  月商7桁目指します!

 

 

昨年の親勉協会の中で

最もお母さんたちに選ばれた

インストラクターとして

表彰いただいた私ですがおねだり

 

 

 

決して高い売り上げ目標があって

お母さんたちに選ばれたわけでは

ありませんお願い

 

 

 

私自身は

 

 

月商7桁目指します!

 

こういう目標に燃えることも

萌えることも、あまりないんですアセアセ

 

 

 

親勉を必要としてくれる方に届けたい

 

 

インストラクターとして、

最初に講座を募集したあの日から、

一度も私の目標がブレたことは

ありませんおねがい

 


 

 
  • 親勉の楽しさ

  • 親勉で、どう救われたのか

  • 知る感動を子どもと味わう喜び

この3点が受講くださった方に

伝わる努力だけは惜しみませんびっくりマーク

 

 

そのため、稼げるノウハウを

教えますとは言えないのです。

 

 

 

 

 

  決めて行動した人は叶う

 

 

  • 親勉を300%楽しむ

  • 親勉を伝える事を仕事にする

  • 経済的にもわが子をバックアップできるお母さんになる

  • 自分自身が新たな挑戦をする




そう「決めた」お母さんには、

私が講師業で稼げるようになるまでに、

してきた行動と

 

 

 

勉強を面白がれる親子になる方法を

もちろん全力でお伝えします爆笑笑い

暑苦しいほどの全力ですよイエローハーツ



決めて行動した人は叶うのです

その上で収入がついてくると

思っていただきたいです爆  笑



以上。

インストラクター活動したいという

お気持ちの方にお届けいたしました!



わが子のための取り組みが、お仕事になり
しかも、オンラインで完結する上差し
お母さんのための働き方キラキラ

 

 

 

親勉インストラクターって本当に

素晴らしいお仕事だと思います!!

 

 

 

でも誰かに伝えるという選択ではなく、

我が子のために親勉養成講座を

受講される方もかなり多くいらっしゃいますキラキラ

 

 

 

それなら初中級講座でもと

思われるかもしれませんが、

インストラクター活動されず

養成講座を選択される方は爆  笑

 

 

 

親勉を学び楽しみ続ける

環境のために

養成講座を選択されるのです照れ

 

 

 

長くなりますので

環境のお話はまた次へ爆  笑

 

 

 

熱く語りましたが、

親勉とはなんぞやチューはてなマークはてなマーク

 

 

そう思われる方も

ブログをご覧いただいておりますよねはてなマーク

 

 

家庭学習法親勉ってなに?

 

まだこの入り口に立っている方ニヤニヤ

まずは親勉の扉を開けてみませんかはてなマーク

 

 

 

▽▽▽

 

せきぐちより7日間の

 

 

勉強が好きな子に育てる

 

 

メールレッスンを

プレゼントさせていただきます目がハート

 

 

今なら期間限定の親勉ポスターを

プレゼントラブ

 

 

 

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

親勉の楽しさ!!

 

 

 

継続するコツ!!

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 

 

 

受け取ったことがない方は

是非お受け取りください爆  笑気づき

 

 

 

いつも楽しそうなイベントが

周りでたくさんある

親勉仲間の情報びっくりマーク

 

 

 

またせきぐちの講座

募集情報を一番にGET飛び出すハート

されたい方は

公式LINEが一番確実ですちゅー

 

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

clickしてお友達追加してラブラブラブ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5800人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.4万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳