3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5800人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

先日の

 

おしゃれなインテリアに親勉ポスターは似合わない

 

 

こちらを読んでいただき

ありがとうございますチュー

 

 

 

最近書きたいことがたくさん

ありすぎてまた今度

お話しますと書いたまま

 

 

 

ちょっと日が空いてしまった

テーマがございます!

 

 

 

 

  私が選んだ環境

 

 

 

私、親勉インストラクターとして

活動するシュミレーションというか、

 

 

 

イメージ?みたいなモノが

一切ナイのに

申し込んだなんですよニヤニヤあせる

 

 

デザイナーの仕事と並行して

どれだけ講座を頑張るか、

とか諸々ちゅー

 

 

自慢じゃないですが、

決断力には私!自信がありませんニヒヒ

威張って言うことじゃない・・・おいで

 

 

自分が納得しないと動けないタイプ

なんです。

 

 

 

アレコレ考えすぎたり

悩んだりしている内に、初級と中級へは

踏み出せずに実は親勉を知ってから

1年が経過していた私びっくり

 

 

 

それは、ずーーーっと心のどこかで

講座で学ばなくても

自力で親勉出来るんじゃねはてなマーク

 

 

 

 

 

 

っていう浅はかな気持ちがあったから

だと思います滝汗

 

 

 

そうして悩んでいる間に、

私今更、初級と中級だけで

満足できないかもびっくり

 

 

 

だったら、いっそのこと

インストラクター目線で深く学びたいニヤニヤ

 

 

 

しかも、自分の仕事に出来るんなら

そっちの方がいいなニコニコ

 

 

 

こんな感じで、

親勉養成講座に飛び込みましたニヤニヤ

 

 

 

 

  ガラッと変わった環境

 

 

インストラクター登録をして

私の環境はガラっと変わりました真顔

 

 

 

インストラクターにならなければ

出会うことが出来なかった人達ラブ

 

 

 

インストラクターにならなければ

手に入れることが出来なかった環境キラキラ

 

 

 

親勉の講座でも、

学ぶ事が大好きな子に導くために

欠かせない環境設定

ついてお話していますが

 

 

 

インストラクターになったからこそ

知識の種まきを継続して

ブラッシュアップして

 

 

 

どんどんレベルアップしていくための

一番良い環境

手に入ったなって思っていますキラキラ

 

 

 

 

親勉養成講座に飛び込んでくださった

方に講座ないでお伝えする

環境設定のお話で、

 

 

ご自身に置き換えてピンとくる方が

多くいらっしゃるんですよ照れ

 

 

環境設定をするから

お子さんが学び続けることができる拍手

 

 

お母さんもインストラクターとして

環境設定をするから、

親勉をブラッシュアップ

し続けられるんですラブ

 

 

 

 

 

  楽しいからこそ続けられる

 

 

 

インストラクターとして

スタートしてからこんなにも

親勉が続けられていることを

本当に幸せを感じますが、

 

 

続けられたことが

不思議だとは思わないんですよチュー

 

 

楽しいことは続けられるんです

 

 

これ何かに通じてませんかおいではてなマーク

 

 

お子さんが親勉の仕掛けを

勉強と気づかずに夢中になって

やっていることに

通じますよねちゅーちゅーちゅー

 

 

 

学ぶことが大好きな子に

導く環境設定と

親勉インストラクターとして

母が楽しむことは一緒なんですチュー飛び出すハート

 

 

もう間も無く笑い笑い

親勉養成講座の募集が

ご案内できますよニヤニヤ

 

 

次回の親勉養成講座は6月募集です。

 

右矢印親勉養成講座の詳細はこちらから左矢印

 

 

 

 

 

前回募集した際には募集期間が終わる前に

あっという間に

満席になってしまったデレデレ気づき気づき気づき

 

 

親勉の情報もチラリ

 

▽▽▽▽

https://ameblo.jp/sekisari/entry-12674205734.html

 

 

 

 

次回は7月募集で、10月~開講予定!

リクエスト頂き、日曜早朝の開講は決定!

また、平日午前も開講します上差し

 

 

 

しかしアセアセ

親勉は親勉初中級講座を

受講済みの方のみご受講いただるんです笑い泣き

 

 

 

まだ親勉の初中級講座を

受講いただいていない方はハッ

 

せきぐちの親勉養成講座には

親勉初中級講座が含まれますので、

そちらをご受講いただいたのちに

 

 

 

親勉にお進みくださいねキラキラ

 

 

 

 

また親勉を最近知って

興味が湧いてきたキラキラ

 

 

家庭学習法親勉ってなに?

 

 

まだまだ親勉の奥深さを

ご存知ない方はキラキラ

 

 

親勉の最初の入り口を

せき口のメールレッスンで

感じてみてください爆  笑

 

 

 

▽▽▽

 

せきぐちより7日間の

 

 

勉強が好きな子に育てる

 

 

メールレッスンを

プレゼントさせていただきます目がハート

 

 

今なら期間限定の親勉ポスターを

プレゼントラブ

 

 

 

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

親勉の楽しさ!!

 

 

 

継続するコツ!!

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 

 

 

受け取ったことがない方は

是非お受け取りください爆  笑気づき

 

 

 

いつも楽しそうなイベントが

周りでたくさんある

親勉仲間の情報びっくりマーク

 

 

 

またせきぐちの講座

募集情報を一番にGET飛び出すハート

されたい方は

公式LINEが一番確実ですちゅー

 

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

clickしてお友達追加してラブラブラブ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5800人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.4万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳