3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5800人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

 

 

 

 

何度も申し訳ありませんチュー

本当にすごい反響で

嬉しい限りですデレデレ

 

 

過去の投稿を色々見返すのが

好きでして(特にInstagram)

 

 

 

大反響だった

半年前のこちらをよかったら

ご覧ください目がハート

右矢印小5の娘がピアノを始めた左矢印

すでに27万再生なんです飛び出すハート

ご覧くださった皆様

ありがとうございますちゅー

 

  できると自分を信じる心

 

まさか、5年生になってピアノを始めるとは

思ってもみなかったんです。

 

 

投稿は昨年の11月後半の投稿です真顔

いきさつを簡単にお話しするとね、

12月に学校で音楽会があったんですウインク

 

 

 

その音楽会の合唱の、ピアノ伴奏に

立候補して帰ってきたんです。

夏休み前の事ですニヤリ

 

 

 

ピアノ弾いた事ないのにね!!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

これ、大人だったら絶対に

立候補しないですよねウインク

 

 

 

だって、小さい頃からピアノを

習ってきた子の役目真顔

って、

 

 

 

ピアノ習ってきた子と

ど素人が戦って勝てるわけナイゲッソリ

 

 

 

 

そんな中で、立候補するなんて

ちょっと恥ずかしいかも…笑い泣き

って思ってしまいません??

 

 

 

だから「立候補した~飛び出すハート」って

帰ってきたとき

本気の「なんで?」が

口から出てしまいました アセアセ

 

 

 

でも、話を聞くとね

やってみたかったんですって。

ピアノピンク音符

やれば、出来るチョキって本気で

思ってるんですニヤニヤ

 

 

 

5年生、普通に空気読める年頃だし

人の目が気になる年頃です滝汗

 

 

 

でも、

「やってみたいびっくりマーク」って

手を上げられるって

かっこいいなって思うんです目がハート

 

 

 

自信をもって、どんな事にも挑戦出来る子


に育ってくれている目がハート

 

 

そう思うと

いや~

嬉しいな目がハート目がハート

 

 

 
 

  親子の信頼関係を育む方法

 

 

親子関係って、さまざまで

 

年長さんくらいから、

反抗的な態度に悩むママもいるし

幼児・低学年から子どもの

暴力に悩むママもいます驚き

 

 

 

そして、小2・小3が結構山場で…

それまで、可愛くて素直だった子が

中間反抗期に入って、

 

 

急に言うこと聞かない。

暴言吐く。何考えてるか分からないニヒヒ

ここで、壁にぶち当たるママも多いですネガティブ

 

 

 

 

わが家も、中間反抗期ありましたし、

長女はやっぱりもう

親より友達と遊ぶほうが優先絶望

 

 

 

机の前に貼っていた、

大好きな鉱物のポスターは

なにわ男子のポスターに

変わりました笑

 

 

 

でも、そんな思春期長女とも

中間反抗期の小2次女とも

親子関係すごくいいです目がハート

 

 

 

ケンカもするけど、

何でも話してくれるし、

そして何より私にすごく優しいハート

 

 

 

 

それも、そのはずチョキ

 

 

 

昨日のブログでもお伝えした

プラスの声かけをずっと

掛けてきているのと

 

 

 

何より…おいで

 

 

 

共通言語が多くて、

感動を一緒に味わって

きているからです目がハート目がハート

 

 

上矢印

ここーーーーびっくりマーク

 

親子の信頼関係の最大のポイント二重丸

 

 

 

 

  共通言語と共通の感動

 

例えば、2年前かな?3年近く前かな?

 

 

親子で姫路城まで行った時キラキラ

雨の中、姫路駅からお城に

向かって歩いていると…足

 

 

 

商店街を抜けた先に、天守閣がラブ

 

 

 

見えた瞬間、親子で顔を合わせて

なんとも言えない高揚感と感動チュー

 

 

 

「うわーーーーーー」って

心の声がもれたような小さい声で

嬉しさを共に味わいましたウインク

 

 

 

 

キャンプに行ったときには、

夜空に輝く星々の中から

夏の大三角を見つけて大興奮したりラブ

 

 

茶々・初・江の浅井三姉妹の本や、

中尊寺金色堂の本を読んで

一緒に泣いたりえーん

 

 

植物カードで盛り上がり過ぎて

涙が出るくらい笑ったり。

 

 

特別な日も、そうじゃない

日常の中でもたくさんの

共通言語(共通の知識)と

感動があった。

 

 

 

これがあると、親子関係は

反抗期も、思春期も

乗り越えられるおねがい

 

 

  親勉は勉強できる子を育てるだけじゃない

 

 

ピアノ習い始めましたの

Instagramの投稿には

 

 

 

「感動して泣きました…!」

「大人の固定概念…!!」

「勇気がすごい!!!」

 

 

 

たくさんのコメントを

いただいたんですよラブ

 

 

本当にありがとうございますラブ

親勉に出会ってラブ

子どもが

 

 

私なら出来るラブ

 

 

 

そう思える自己肯定感を

育てていなければ

このチャレンジは

生まれなかったと思いますおねだり

 

 

親勉は勉強ができる子を育てる

 

だけではないのですラブ

その根底に

子どもの興味の芽を伸ばす仕掛け爆  笑

 

 

 

自己肯定感を上げる声掛け爆  笑

子どもが私なら大丈夫と思える

自信をつける声掛けニコニコ

 

 

 

お子さんに声掛けをして

種が芽吹いた習慣に

お母さんも一緒に感動を味わうことでおねがい

 

 

何よりもキツく結ばれた

親子の絆を強くするために

あるんだと私は思いますラブ

 

 

親子の絆を強く結ぶためにも

親勉を学びに来ませんかはてなマーク

 

 

 

せきぐちは初・中級講座のみでは

講座を開催しておりませんえーん

親勉養成講座に含まれております爆  笑

 

 

次回の親勉養成講座は6月募集です。

右矢印親勉養成講座の詳細はこちらから左矢印

 

養成講座は何度も学べる環境を

手に入れるために受講される方が

大半なんですニコニコ

 

 

また、親勉を徹底的に楽しむと決めた

仲間たちと繋がり、情報交換が

できるのも養成講座の魅力です目がハート

 

 

Instagramに投稿している

せきぐち家の楽しい遊び(学び)を

見て、連日DMをいただきます目がハート

 

 

どうやったら遊びが学びに

なるんですかはてなマーク

 

 

そんな疑問をお持ちいただいた方は

せきぐちより7日間の

 

 

勉強が好きな子に育てる

 

 

メールレッスンを

プレゼントさせていただきます目がハート

 

 

今なら期間限定の親勉ポスターを

プレゼントラブ

 

 

 

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

親勉の楽しさ!!

 

 

 

継続するコツ!!

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 

 

 

受け取ったことがない方は

是非お受け取りください爆  笑気づき

 

 

 

 

ゴールデンウィーク明けより

スタートする

親勉の講座内容詳細はこちらです爆  笑キラキラ

▽▽▽▽

https://ameblo.jp/sekisari/entry-12674205734.html

 

 

 

 

次回は7月募集で、10月~開講予定!

リクエスト頂き、日曜早朝の開講は決定!

また、平日午前も開講します上差し

 

 

 

親勉養成講座も

超親勉講座も前回は

募集開始すぐに満席となりましたおねだり

 

 

 

とにもかくにも一番に

募集情報をGET飛び出すハートされたい方は

公式LINEが一番確実ですちゅー

 

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

clickしてお友達追加してラブラブラブ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5800人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.4万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳