3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5800人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

みなさんこんばんはチュー

ゴールデンウィーク楽しんで

いらっしゃいますか?

 

 

 

わが家は、長女が受験生えーん

旅行は行けないな~…真顔

 

 

 

と思っていましたが爆  笑

 

 

 

近場ですが、行っちゃいましたデレデレ

(息抜き大事~ハートと言い訳しながら…)

 

 

 

いやいや爆  笑

息抜きは本当に大事!

 

 

 

  塾からの宿題が山のよう

 

ですが、

GW中もたっぷり宿題が出ているので

 

見て下さいーーチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

(こちら、娘お手製のバッグちゅー

こんなにガッツリ持って行くんですーーチーン

 

 

バックの中で特に分厚いテキストはコレ真顔

 

 

 

4cmくらいの厚みで、激重なんですが

もうカバーがぼろぼろになるくらい

使い込んできてますね。大泣き

 

 

中にも、マーカーがたくさん引かれていて

娘の頑張りが詰まっていますデレデレ

 

 

 

  自ら勉強の計画が立てられる子

 

旅行中も早朝と夜で

2時間以上はやる!!びっくり

 

 

 

自分で計画を立てるんですから

親バカながら、えらいな~ちゅー

思いますっびっくりマーク

 

 

 

中学受験を通じて、

逆算して計画を立てる力

 

 

そして、誘惑に負けずに頑張る

自分を律する力が養われています目がハート

 

 

 

 

!!!

 

 

勝手に身についた

ワケじゃないですよ~ウインク

 

 

計画の立て方も、自律力も

あえて失敗を積ませましたちゅー

 

 

 

いくら正論をぶつけて強制させても

それじゃあ、意味が無いチュー

 

 

中学受験はクリアしたとしても、

中学入学以降、困るのは子どもの方ガーン

 

 

 

失敗するから、

自分で考えて行動

できるようになる!

 

 

 

私は、そう考えますちゅー

 

 
 

 

  いよいよ始まる超親勉講座

 

 

この辺の失敗のさせ方や計画立ての話も、

来月からスタートする超親勉で

お話ししていきますねチュー

 
 
 
リアルに中学受験に挑む
せきぐち親子のノウハウの
積み重ねは半端ないですよびっくりハッハッハッ
 
 

ちなみに…

親勉の詳細はこちらです^^

https://ameblo.jp/sekisari/entry-12674205734.html

 

 

 

 

7月募集で、10月~開講予定!

リクエスト頂き、日曜早朝の開講は決定!

また、平日午前も開講します上差し

 

 

 

親勉では、理科社会と国語算数の

4教科を親勉初中級のソノサキとして

深めていきますが

 

 

 

理科・社会の暗記物は特に、

こうすると覚える!!!

 

 

 

という、やり方がありますチュー

 

 

 

暗記物が苦手な子は特に、

テキストを丸暗記は難しいでしょうえーん

 

 

 

 

単純に用語だけを覚えて、

全く意味が結びついてないから

テストで答えられない上差し

 

 

 

なーんていう事は、

あるあるです真顔

 

 

 

例えば、促成栽培という用語は

覚えたけど、意味を分かっていないチーン

とかね真顔

 

 

 

そうならないために、

しっかり意味も記憶させたい!!!!

 

 

 

 

どうしたら良いか?爆  笑

 

 

 

感情を揺さぶるですちゅーちゅー

 

 

 

 

えっびっくりすごっチューとか

ぎゃびっくりキモチーン

こわっガーン

おもしろっ笑い泣き

 

 

 

っていう感情が伴うことが大事ハート

 

 

 

どうやって、感情を揺さぶり

効果的にインプットしていくかは

 

 

超親勉でがっつりお伝えしますね!!

 

 

 

歌や、手作りの〇〇〇ーデレデレ

環境設定や、意味とのリンク方法上差し

 

 

 

ネタはたっぷりありますので

どうぞ、お楽しみにー爆  笑

 
 
ゴールデンウィーク明けたら
大好きな親勉が始まるチュー
 
 
それだけでせきぐちも
ワクワクした気持ちですちゅー
 
 
 
一緒にワクワクしていただける方チュー
次回の親勉の募集は
7月ですキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

 

 

 

 

 

それよりも前に募集するのが

ついこの間終わったばかり爆  笑

親勉養成講座ですルンルン

 

 

6月募集の親勉養成講座気づき

詳細はこちらをclick飛び出すハート

右矢印親勉養成講座の詳細はこちら左矢印

 

 

 

親勉を受講いただけるのは

親勉の初中級講座を

受講済みの方に限らせていただいておりますびっくり

 

 

 

親勉にご興味がある方は

まずこちらの親勉養成講座の

詳細をチェックしてくださいチュー

 

 

 

せきぐちのInstagramや

ブログを最近見始めてくださった方ラブ

ご訪問本当にありがとうございます飛び出すハート

 

 

まだ親勉とはなんぞや?

というお気持ちかと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

親勉の楽しさを知る最初の

第一歩がこちら真顔

はいちゅーこちらから

下三角下三角っですデレデレ

 

 

 

 

プレゼントをゲットされた方には

さ・ら・に驚き

 

 

せきぐちより7日間の

 

 

勉強が好きな子に育てる

 

 

メールレッスンをプレゼントちゅー

 

 

 

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

親勉の楽しさ!!

 

 

 

継続するコツ!!

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 

 

 

 

 

また、募集開始とともに満席になる

せきぐちの講座のご案内を

一番早くGETしたい方は目がハート

公式LINEが一番です間違いなく真顔

 

 

 

clickしてお友達追加して

次回の募集をお待ちくださいニコニコ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5800人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.4万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳