3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
マスターインストラクターせきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小5と小2の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5500人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 

今日は超親勉のご感想を掲載させて頂きますね!

右矢印超親勉講座の詳細はこちらです左矢印

 

 

右矢印ご感想①左矢印

右矢印ご感想②左矢印

こちらも沢山の方に読まれていますハート

 

 

 

***********

 

 

 

 

受験で勉強がキライになってしまった男の子

 

こんにちはニコニコ

先日のブログ

大切な我が子の自己肯定感を受験で奪わないために

 

こちらにたくさんの

ご感想をお寄せいただき

本当にありがとうございます照れ

 

メモせきらら過ぎて

メモさりさんでもそんなことが

メモ私だけじゃないんですね

 

公式LINEをご登録いただいて

メッセージくださる方も

いらっしゃりおねがい

 

 

勇気を出してお伝えして

本当によかったと

思っておりますびっくりマーク

 

そこで思い出した

受講生様のお声を

今日はお届けいたします。

 

 

 

2年半前に受講された方です

 

❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.

 

親勉の事は4年ほど前に知り、

定番の歴史トランプで

豚のしっぽをしていましたトランプハート

 

 

この時にあっという間に

歴史人物を覚え、

親勉凄い!初級受けようかなむらさき音符

 

 

でも高いな…とガーン

迷ってるうちに2人目出産、

小学校受験と重なり

いつの間にか

忘れてしまってました魂

 

 

そして、お受験で子供を

思い切り勉強嫌いにさせたまま

小学校生活突入ダッシュ

 

 

当然毎日のように争いが勃発ですガーン

 

自由奔放、

のびのびした所が息子の長所スター

 

なのに、全く活かせてない。

むしろ潰してしまってる

気がして辛い毎日になりましたえーん

 

何かしなければ、、

塾とかじゃなくて、

遊ぶのが大好きな息子にできる

何かを

 

 

漠然と思ってる時に

昔少しだけやった親勉を

思い出しました電球

 

 

 

知らないうちに

発売されてた小室先生の本も

読みまくりました本

 

 

でも、まだ足りない真顔

というかやっていける自信がない滝汗

そんな時に、

さり先生のインスタを見つけましたびっくり

 

 

なんか、ホッとするような

暖かな感じが伝わりました爆笑

 

 

 

それからはさり先生の

インスタを見るのが憩いの

時間になりましたラブ

 

 

 

けど、いかんいかん見るだけじゃ真顔

実践しなきゃびっくりマーク

学ぶならさり先生だびっくりマーク

 

 

とビビっときまして、

初級を受けた次第ですもぐもぐ

 

 

初級を受けると決めた時点で、

中級まではやろうと思ってましたチュー

 

 

中級では、遊び方だけでなく

ほめ方叱り方まで学べるからですウインク

 

 

まず初級では、

カードもさながら生活に

落とし込んでいく知恵を

もらいました星

 

 

🗣️私も子供も楽しいコスモス

 

 

を自分の合言葉に乙女のトキメキ

長く続けるのを目標に、

無理なくできるのを

取り入れてますまじかるクラウン

 

 

 

星座は私自身も

ちんぷんかんぷんなため、

あまり食いついてこないかなはてなマーク

 

 

と、思ってたので、

わが子が大好きになって

意外で嬉しかったですびっくり

 

 

ですが、

もちろん食いつかないのも

ありますハートブレイク

 

 

今まではそこで諦めてましたが、

手を変え品を変えるやり方を

さり先生は教えてくれるし、

 

 

何よりさり先生のネタが

沢山あるので大丈夫笑

 

 

 

子供が食いつくネタに

出会うのを何よりの

楽しみにやっていけそうです。ニコニコ

 

 

中級講座は、

英語教育の効率的な

考え方に納得びっくりマーク

 

 

DWEを持っているものの

眠ってる状態なので、

使うきっかけになりそうです凝視

 

 

中級の理科と社会は、

もはや習ったことすら覚えてない。
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

記憶から忘れ去られてた

ことばかりびっくりマーク

 

 

親勉を知らずに子供が

いきなり授業で初めて

この内容に触れたらと思うと…

ゾッとしてしまいますネガティブ

 

 

 

そんな難しい内容も、

いざ学んでみたら奥が深いし、

実は生活の中に

溢れている事ばかり爆笑

 

 

 

何気ないお出かけが

これからは発見や

楽しみに繋がりそうですニコニコ

 

 

 

中級では知恵をもらうのと同時に

自分の知恵をアウトプットするので、

よりやってみようという

気持ちになりました!

 

 

 

さり先生の親勉に出会ってから

まずは楽しむ事をモットーにしたら、

息子に手こずる事が減りました!!

 

 

 

 

やっぱり子供は遊びが中心!

まだまだ子どもが、

学ぶの楽しい!

 

 

 

まではいかないし、

むしろ勉強臭を

嗅ぎつけられる事も多いですが、

 

 

 

そこは親も学びと割り切って、

 さり先生がおっしゃっていた

 

 

 

愛しい我が子を観察するきっかけ

 

だなって笑

 

 

 

細く長く続けますグー

さり先生の講座は

とても分かりやすいしルンルン

 

 

 

すでにお子さんで

実践されてる内容なので

染みますびっくりマーク

 

 

親勉が好きなのが

伝わってくるのとお

人柄が素敵すぎるのとでラブラブ

 

 

毎回の講座が楽しみでした。

終了したのは寂しいですが、

親勉ラボを新たな楽しみにしてますおやすみ

 

 

そしてまずは中級までの

内容を実践、おさらいして

絶対に超親勉を受けますびっくりマーク

 

 

そして、昨日は

娘と歴史人物神経衰弱をしていたら、

 

 

カードアレルギー気味の

息子が飛び入り参加してくれましたニコニコ

シメシメですよだれ

(小2男子・年少女子のママ)

 

❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.

 

 

 

 

初級から中級と

計12時間をかけて

 

風船わが子が楽しく勉強していくため

風船ガミガミしながら勉強

   させている自分を変えるため

風船仕事で僅かしか過ごせない

   子どもとの時間を、

      何か一緒に楽しみたい一心で

 

 

学ぼうと思った理由は、

人それぞれですが、最後に

 

 

修了おめでとうございます

って

 

 

お伝えした時の皆さんの

少し高揚したような、

でもとても優しい笑顔拍手

 

 

 

私の宝物ですハート

 

 

私から親勉を学んでくださり、

ありがとうございました流れ星

 

 

 

もちろんこの方は

超親勉に進まれました拍手

 

 

 

せきぐちの超親勉を

学んで下さるからには

しっかり実践していけるように

 

 

 

超親でお伝えしますねOK

親勉の頂点に連れて行きますグッ

 

 

 

募集開始前ですでに

ご受講予約がたくさん!

お席の確保は公式LINEよりグラサンハート

 

 

 

右矢印超親勉の詳細っはこちら左矢印

 


 

 

 

 

 

 

 

 

***********

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5500人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.3万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳