3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
マスターインストラクターせきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小5と小2の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5500人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 

今日は超親勉のご感想を掲載させて頂きますね!

右矢印超親勉講座の詳細はこちらです左矢印

 

 

右矢印ご感想①左矢印

右矢印ご感想②左矢印

こちらも沢山の方に読まれていますハート

 

 

 

***********

 

 

 

 

歴史熱に火をつけろ

連日、超親勉体験会を開催中です真顔

 

☆★━━━━━━━━━━━━★☆

そして、もうすでに

5月スタートの超親勉講座鉛筆

お席確保のご連絡が、殺到中ーニヤニヤ

嬉しすぎる悲鳴です

☆★━━━━━━━━━━━━★☆

 

 

右矢印講座スケジュール・体験会日程こちら左矢印

 

 

お席確保はこのページ下の

公式LINEが一番早いですラブ

 

 

体験会では、

第5回の歴史人物エピソードを

お伝えしていますが

力説したいのは、

 

 

!お子さんが

歴史にハマっていなくても

大丈夫よ!!

 

 

という事ですアセアセ

 

 

わが家は、長女が小1の時に超親勉を

受講しましたが

娘は、歴史に全く興味を

持ってくれずハートブレイク

 

 

昔の人きらい!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

うちは、歴史なんて

好きじゃない
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

こんな風に言われておりました…タラー

 

 

 

歴史にハマっている子が、

羨ましかったキラキラ

 

 

 

でも、超親勉でお伝えしている

ある人物のエピソードがきっかけで

一気に歴史熱に火が付きました炎

 

それと、とっておきの歴史

アイテムがありまして…ラブラブ

 

 

 

エピソードバツブルーアイテム注意

 

これで、歴女への階段を

登り始めたのです!

 

 

下矢印小2の頃の愛読書

┊✧✧✧ やばい日本史 ✧✧✧┊

 

 

 

下矢印小3では歴史新聞作り

 

そして、かなり気が早いけどグラサンハート

 

 

 

今年の夏休みの自由研究は、

浅井三姉妹について

調べたいそうです虫めがね

 

 

╭━━━━━━━━━╮

 受験でそれどころじゃ

 ない気がする
╰━v━━━━━━━╯
  笑い泣き

という心の声は、

とりあえず飲み込みましたニヤリ

 

 

 

┊✧✧✧ だからびっくりマーク✧✧✧┊

 

 


今、

歴史にハマっていなくても大丈夫物申す

 

きっかけひとつで、

ガラッと変わります

 

いつからでも、

変わりますニヤリ

 

 

 

超親勉の受講生さんの

お宅も同じくですラブ

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

 

超親シメシメ

(小5・小3姉妹ママ)

長女が、

今まで見向きもしなかった歴史に

興味を持ってくれたことラブ

 

 

さりさんに紹介してもらった

歴史〇〇〇の〇にハマり、

 

 

そこから

関係する歴史人物を

自然に覚えていき、

 

 

興味を持ち始めたことに

驚きでした!

 

今までは、

親勉で歴史にとっても詳しい

歴史大好きな

多くのちびっ子たちを見て

 

 

正直羨ましいなぁ、

と思っていました

 

 

でも、その子に合った

キッカケさえあれば

自然に興味を持つのだと

驚きでしたびっくり

 

また、自由研究も超親で植物を

学んだことがキッカケで

 

 

じぃじの畑に

いっぱいお野菜なってるやん

どんな風になっているか

調べてみたいね爆笑

 

 

となり、夏休みの間、

親子で植物を観察したり

 

 

図書館で沢山の本を

借りて調べて

自由研究を進めました真顔

 

親子で

⋱へぇ!そうなんだ!⋰

⋱すごいね!⋰

 

 

沢山発見があり、

大変だったけど

すごく充実した

夏になりました。

 

出来上がった自由研究は

一生の宝物になりそうですスター

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

 

 

ちょっとした

きっかけ」が大事目がハート

 

 

超親勉には、その「きっかけ」が

山ほどありますびっくりマーク

 

 

楽しく知識を学べるのに

やらない手はないびっくりマーク

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

***********

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5500人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.3万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳