3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
マスターインストラクターせきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小5と小2の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5500人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 

今日は超親勉のご感想を掲載させて頂きますね!

右矢印超親勉講座の詳細はこちらです左矢印

 

 

右矢印ご感想①左矢印

右矢印ご感想②左矢印

こちらも沢山の方に読まれていますハート

 

 

 

***********

 

 

 

 

親勉の賞味期限

じゃーーーんデレデレデレデレデレデレ

 

 

食べたことありますかはてなマーク

紫のカリフラワーニコニコ

 

 

 

近所のスーパーで初めて見たので

思わず買ってしまいましたよだれ

 

 

 

でも、子どもも旦那も

全く食べやしないYO爆笑

 

 

 


𓀠色が、ちょっと…

 

 


𓀠そういうの、気にするタイプなんで

 

 

とか言っちゃってさガーン

もうっびっくりマーク

結局、私が1人でちょこちょこ

食べてますけれどもにっこり

 

 

 

でも、家族の誰もが食べずともスプーンフォーク

やっぱり紫色の野菜は

絶対外せないんですーおでん真ん中

 

 

 

超親勉で、お伝えしている

紫色の野菜の秘密クローバー

 

 

 

理科の水溶液の性質の単元で

めちゃくちゃ頻出なんです星

 

 

 

だから、見つけたら必ず買って

ある変化を見せますおばけくん

そして、その先の変化も伝えますおばけくん

 

 

 

繰り返しね☜╮

 

 

 

 

5年生から、

様々な水溶液の性質について

学びだします✎𓈒𓂂𓏸

 

 

 

中学受験する子たちは、

避けては通れない

水溶液の問題

 

 

╭━━━━━━━━━╮

 酸性・中性・

 アルカリ性とか

 金属との反応とか、

 発生する気体とかね
╰━v━━━━━━━╯
 

 

 

❝ですが❞

 

 

 

\\\||||/// 
 

 中学受験しないから、

 うちは関係なーい


///||||\\\

 

 

では、ありませんよニヤリ

 

 

がっつり、中学で学びますてへぺろ

テストに必ず出ますてへぺろ

 

 

そして、高校受験で問われます

知識がガーンガーンガーンガーン

 

 

 

そして、その知識は大学受験

まで繋がっていますびっくりマーク

 

 

 

 

親勉、そして超親勉で扱う知識に、

賞味期限ってないんですよデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

だから、伝えたいんです超親勉

 

 

 

 

知ってさえいれば、生活の中で

自然に知識にしてあげられるにっこり

 

 

覚えなきゃいけないもの。って

苦しむ必要ない!!

 

 

 

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃知┃┃っ┃┃て┃┃る┃ 
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

あると、低学年でも

海水酸性化の実験を楽しめちゃう音符

 

 

超親勉でお伝えしたい、

種まきしておいてほしい知識は

もーーーう山のようにありますデレデレ

 

 

だから絶対に、早いほうがいいニヤニヤ

そう断言できますよびっくりマーク

 

 

 

超親勉、2月末募集ですOK

まずは、体験会においでおいで

 

右矢印講座スケジュール・体験会日程こちら左矢印

 


 

 

 

 

 

 

 

 

***********

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5500人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.3万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳