3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
マスターインストラクターせきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小5と小2の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5500人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 

今日は超親勉のご感想を掲載させて頂きますね!

右矢印超親勉講座の詳細はこちらです左矢印

 

 

右矢印ご感想①左矢印

右矢印ご感想②左矢印

こちらも沢山の方に読まれていますハート

 

 

 

***********

 

 

 

 

勉強嫌いの原因

先日開催させて頂いた、親勉体験会で

こんな話が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

♦︎•♣︎•━━━━━━━━━━━━━━━━

勉強って、嫌だけど

やらなきゃいけないもので

私も昔、暗記が本当苦手でした

 

 

地理とか、本当どうでもいいし

興味もない

だから、本当に苦痛で…

 

 

でも、テストのためでなく、

ゲームみたいに楽しく自然と思えていけたら

本当に良いですよね

 

子どもは、YouTubeやテレビが大好きで

YouTubeやテレビを見るために

 

毎日プリントをやっていて

いやでも、やらないといけないもの。

って思っていると思います。

•━━━━━━━━━━━━━━━━•♠︎•♥︎

クローバー参加者の方からのご感想ですクローバー

 

 

 

このブログを読んでくださっている

皆様も想像してみて下さい流れ星

 

 

 

わが子が、夢中になって勉強している姿を凝視

 

 

 

 

 

おぉ飛び出すハート

って、嬉しくなりませんかおいで

 

 

 

小学生の子どもを持つ保護者の悩みは

 

 

子どもが勉強しないこと

ではなく

 

 

子どもが勉強をイヤがること

です

 

 

 

宿題はする二重丸

それ以外の学習も、少ししてる二重丸

 

でも…

 

全然楽しそうじゃない大泣き

イヤイヤやってる大泣き

癇癪起こしながらやってる絶望

泣きながらやってる…大泣き

 

 

 

親として、イヤイヤやってる勉強を

見守るって、しんどいですよねゲロー

 

 

◥◣そんなんなら、もうやらなくていい◢◤

 

 

このセリフ、かつて私

何度言ったことか滝汗

 

 

 

でも、よーく考えてみたら

勉強はつまらなくても、我慢して

やらなきゃいけないものなのよびっくりマーク

って、刷り込んでたのはびっくりマーク

 

 

はいそうです。

 

 

私でした…。

 

 

 

 

でも、この刷り込みって本当に危険だなって

思うんですガーン

 

というか、かなり損えーん

 

 

 

 

勉強は、イヤイヤやるものガーン

じゃなくってプンプン

 

 

ゲームのように、楽しく出来るから飛び出すハート

 

 

 

ゲームのように、楽しく知識を増やしていくワザカギ

 

ゲームのように、計算力がつく遊び風船

 

子どもが夢中になる語彙力アイテム虫めがね

 

 

これを知らないなんて、

めちゃくちゃ損じゃないですかーーーちゅーちゅー
 

 

 

 

あ。でも待って下さいねバイバイ

 

 

小手先のノウハウを集めて満足してたら、

そのうち頭打ちになると思いますニヤニヤ
 

 



日本国旗家庭学習の軸、子育ての軸を

自信を持って言えますかはてなマーク

 

 

日本国旗どうしたら、子ども達が勝手に学ぶようになる

仕組みを構築していけると思いますかはてなマーク

 

 

日本国旗すごいね!えらいね!っいう褒め言葉、

お子さんにしっくりきてますかはてなマーク

 

日本国旗良いところだけ、褒めてませんかはてなマーク

 

 

日本国旗〇〇しちゃダメ。

って言ってませんかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

日本国旗脳に届く、言葉掛けに変えて

伝えられていますかはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

日本国旗お子さんの事、本当の意味で

認められているでしょかはてなマーク

 

 

 

これ、全て親勉に答えがありますチュー

 

 

 

親勉は、ものすごく実践的な内容ばかり。

私も、全力で分かりやすく言語化し

実例を沢山あげながら講座を進めますニヤリ

 

 

多くのお母さんが、あっという間だった…!

もっと、もっと、さりさんの話を聞いていたい!

 

 

そうおっしゃってくださいます照れ

 

 

 

親勉を、わが子に実践すると

おっ!っと嬉しい反応があったり

すごっ!っと、驚くアウトプットがあったり

 

 

 

勉強キライだった私が!?

わが子と知的な話してるーーー♡って

嬉しくなっちゃってキューン

 

 

╭━━━━━━━━━━━━━╮
 

 なんだか、自分も母として

 レベルアッープラブラブラブ


╰━━━━━━v━━━━━━╯

 

 

テンション上がりますちゅーちゅーちゅー

 

 

そして楽しく親勉を実践したその先には

 

 

𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

親勉が楽しい!!

もっと、活用したい!!

また親勉の環境に身を置きたい!!

𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

 

 

 

ベルそんな感情が湧き上がるのですベル

 

 

 ‎𓊆 超親勉𓊇 

 

親勉初中級のソノサキの講座鉛筆

親勉最高峰の学びと言われておりますボクシング

 

 

超親勉は、

初中級が完璧な人が来る講座ではないですよ滝汗

 

 

初中級の復習もしながら、講座進めますうーん

 

それに、初中級の種まきと同時進行で

超親のソノサキの知識を種まきした方が

効率的なんです時計

 

 

種まきしておきたい知識が

山のようにあるからふんわり風船星

 

早めに知れたので、時間を有効活用できました照れ

 

 

なので、ぜひ

わが家はまだ早いのでは?と思わないで下さいチュー

 

 

もったいないです!

時間が時計

 

 

まずは体験会へGO新幹線

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

***********

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5500人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.3万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳