3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 勉強が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
マスターインストラクターせきぐちさりです桜
 
 
小5と小2の姉妹の母ですニコニコ
 
 
元、プリント・ドリル大好きな
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

 

勝手に勉強する子になる

家庭学習法【親勉】の講座をについて

 

養成講座と一般の初級・中級
この違いを
今日は解説させて頂きますね気づき




養成か初級・中級か迷ってます!
というお声を沢山頂きますのでねおねがい

養成講座詳細

https://pmluc.hp.peraichi.com/

初級講座詳細

https://ameblo.jp/sekisari/entry-12478761248.html

中級講座詳細
https://ameblo.jp/sekisari/entry-12525748737.html




まずは…お値段!の前に、

養成講座の1番のメリットをお伝えしますね。



それは、何度も初級・中級を受講出来る事!
ですっ照れ


私の養成講座を受講してくださった
インストラクターは、
私の初中級に無料で補講参加できます飛び出すハート



そして、私以外の全国のインストラクターの
初級・中級講座にも…チョキ

4時間3300円で、補講参加できます!!

 

 

これが、大きな大きなメリット飛び出すハート



では、ここからは養成と初中級を比較しながら
解説します!




①お値段!

親勉養成講座:363,000円(税込み)
親勉初級講座:37,400円(税込み)
親勉中級講座:66,000円(税込み)

(初級+中級だと103,400円)

大きな差がありますが、実は日割りで計算すると
養成講座のお得さに気付くかも…ニコニコ



例えば、6才のお子さんだとしますね。

12才までの学習法なので、
12-6=6。

6年間活用できるとしましょうキラキラ

(もちろん、学ぶ事が楽しい!という思考は
一生の財産なので、12才までとは思いませんが)


363,000円÷6年=60,500円(1年間)

60,500円÷12ヶ月=5,041円(1ヶ月)

5,041円÷30日=168円(1日)

1日168円で、10万以上する初級・中級を
何度も受講できる。

という事になりますね気づき




②講座時間

親勉養成講座:16時間+動画2時間
(初級4時間+中級8時間+
 養成だけの4時間+動画2時間)
親勉初級講座:4時間
親勉中級講座:6時間


養成講座の中で、初級・中級講座をお伝えします!

お伝えする内容に、違いはありません。

が、

手元で見て頂くテキストが違います!



養成講座を受講して下さったママは


テキストのボリュームをみて、

養成講座にして良かったー!と思いました!


と、おっしゃって下さいましたニコニコ

一般の講座と、養成講座ではテキストの分厚さが
全く違うんです!!!



例えば、初級講座の前半。

一般の講座が、10ページなのに対して
養成は、39ページ!!!

しかも、1ページあたりの文字数も全く違います!



一般の講座のテキストは、基本的にメモを
取って頂けるような空白の多いテキストに
なっていますが、


養成講座は、講座内容がセリフとして
落とし込まれているテキストですキラキラ


意味と意図が、全て書かれた養成のテキストは
宝ですよーーーー!!!



③講座後のフォロー

親勉養成講座:フォローあり

養成講座生さんの、1つのスレッドを作ります。

いつでも、やり取り出来ますニコニコ

インストラクター登録後は、何度も無料で
初級・中級の参加OK!
補講で、質問してもらってもOK!
他のお母さんの取り組みも聞けます^^!

親勉初級講座:フォロー×
親勉中級講座:フォロー×


一般の講座は、基本的に講座後のフォローは
協会から禁止されていますので
講座内で、全てをお伝えしますにっこり

ただし、中級修了後は毎月5500円で親勉ラボ
に参加可能!

ブラッシュアップ、新たな遊びや仕掛けを
継続的に学ぶ事が可能です。

子どもと一緒に参加OKなので、

子ども自身の刺激と成長にも〇

(インストラクターは3300円で

親勉ラボに参加出来ます)



④カードデータ

全講座にカードデータが
標準装備されております気づき


こちらは、養成であっても一般の初級・中級
であっても、同じです!

実際に印刷したカードデータがこちら!

 

このように
実物のカードのようにして、使って頂けます。





以上、養成講座と一般講座の違いです。



親勉養成講座は
インストラクターになりたい方だけでなく
初級・中級を何度も受講できる環境で、
わが子との親勉を継続していきたい方に
選ばれています飛び出すハート


門下生のよしかわまなみさんは



今日も補講ありがとうございました^^
中級③は、最初に受けて以来聞けていなかったので
半年ぶりに受講出来ました。
意識出来るように、壁に貼っていることも
ありましたが、すっかり忘れてしまっていた
内容もあったので、やっぱり養成にしていて
良かったと、心から思いました^^
ついつい、言ってしまう言葉もあるけど
改めて今日から、自己肯定感育めるように
頑張ります♡



と、補講に来てくれた際に

メッセージを下さいましたおねがい



では、まとめますと。

養成講座は…
 

・講座の口語訳のテキストで学べる!
・講座後も質問し放題!
・受講生同士で繋がれる!
・せきぐちの初級・中級、受け放題!
・せきぐちさりの養成講座スレッドにご招待!
・親勉ラボが通常5500円のところ、
 3300円で受講出来る!

と、やっぱりフォローがかなり手厚いのですびっくりマーク


他にも、月に1回
親勉clubという、インストラクター限定の
シェア会もありますにっこり



インストラクター活動はしないけど、
わが子と自分のために継続できる環境に
身を置きたいと考えて選んでくださるママが
本当に多いです気づき



そう、養成講座は継続組です!

 

 

最後に、各講座の詳細を貼っておきますね!

 

 

次期の養成講座は、

2024年1月募集開始ですキラキラ

 

養成講座詳細

https://pmluc.hp.peraichi.com/

初級講座詳細

https://ameblo.jp/sekisari/entry-12478761248.html

中級講座詳細
https://ameblo.jp/sekisari/entry-12525748737.html

 

 

 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5000人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳