こんにちは!

 

「勉強が楽しい!」って子どもが感じて、

自ら学び出し、

遊ぶように学ぶ子どもに!

 

親勉マスターインストラクター

せきぐち さりです。

 

image

 

 

1日10分でも出来る親勉での遊びを通して

 

小学校高学年で習う内容、中学受験にでる内容を

幼児から楽しく学べるようにした家庭学習法

【親勉】のキモー!!肝!!

 

【中級講座】のご案内です。

 

  

 

 

親勉中級講座とは…

 

学ぶことが大好きな子どもになる。

 

そんな、一生モノの家庭学習法を学べる親勉のキモ

 

親勉中級講座です。

 

中級講座は親勉初級講座を

受講済みの方向けの講座です。

詳しくは、 コチラ をご覧くださいね。

 

 

さてさて、中級講座について詳しくご案内していきますね!

 

【中級講座】がなぜ親勉のキモなのか?

 

 

それは、親勉的子育てのゴールである

精神的自立 と 経済的自立

この2つのために、とても重要な内容を扱うためです。

 

 

中級講座は以下の内容です。

 

1. 英語(親勉流 勝てる英語)

2. 理科(植物、月)、社会(都道府県、年号)

3. 自己肯定感アップ! 親勉流 褒め方と叱り方

4. お子さんに合った遊び方を一緒に考えるワーク

 

 

中級講座は2時間×4日間で行います

 

 

1.親勉流、勝てる英語とは?英語戦略の立て方。

まず、どうして英語を勉強するのか。から始まる親勉流の英語講座です。

これからの時代、英語くらい出来ないと!と漠然と英語学習に励んでいる

お母さん方に、英語のメリットを具体的に掘り下げます!

英語学習の意味と意図を理解したうえで、お子さんの英語戦略を

逆算して立てていきます!

 

英語が大嫌いだった我が子が、

別人のように英語を自ら学び出した方法もお話しています。

 

2. 理科(植物、月)、社会(都道府県、年号)

「多くのお母さんは、
過度に国語・算数を重視し過ぎ。
理科・社会を教えられるお母さんは、非常に少ない。」

親勉創始者、小室尚子先生の言葉です。

 

確かに・・・って妙に納得!しませんか?

 

・理科が苦手なお母さんのための、幼児からできる植物分類

・天体が得意な子に育てる、月の満ち欠け遊び

・地図が苦手なお母さんのための、幼児からできる日本地図

・幼児からできる、遊びながら覚える歴史年号

 

多くのお母さんが苦手とする分野で楽しく遊ぶノウハウをみっちりお伝えします!

あまりの分かりやすさに、自分自身がはまってしまうお母さん続出ですウシシ

 

3.親勉流、自己肯定感を伸ばす褒め方叱り方

お子さんを褒めるのはお得意ですか?

褒めるのが苦手なお母さんには、絶対に受講していただきたい!

最近は褒めるのが得意なお母さんも多い印象ですが、

その褒めを、2倍にも3倍にもする方法。ありますよ。

また、褒めすぎてナルシストになるのでは?!と感じるお母さん。

確かに、○○をしないとただのナルシストになる可能性あります・・・

 

自己肯定感を高める育児は話題だし、本も沢山出ていますよね。

私も、何冊も読みました。

でも、本を読むより実際に習ったほうが効率的です!

即実践できる具体的な内容の講座です。

 

叱り方は、なかなか他では聞けない話かもしれません。

私は、褒め方よりもこの叱り方で

子育てのストレスが劇減しました。

 

そして、子どもが自分の気持ちを自分でコントロール出来るようになりました。

 

4.お子さんに合った遊び方を一緒に考えるワーク

インストラクター仲間や受講生さんのアイディアが沢山溜まった

親勉ネタストックをすべて公開してお手伝いします!

カードを使わなくても、お子さん1人でも十分遊べる方法沢山あります!

 

 

親勉 中級講座は、こんな方におすすめします!

 

チェック英語の必要性はわかるけど、子どもが英語を嫌がります
チェック英語は教室も通わせてるけれど、効果のほどが不安
チェック植物のカードの遊び方がそもそも分からない
チェック月の満ち欠けの仕組みが難しくて、手が付けられない
チェック日本地図の効果的な学習の仕方を教えてほしい
チェック歴史人物は覚えたけど、その後の遊びが分からない
チェックいつも褒めてるつもりだけど、子育てにストレスを感じてしまう
チェック子どもが自分の気持ちをコントロールできるようにするには、どう接すればいい?
チェックカード以外の新しい遊び方が知りたい!

チェックカードで遊ぶ際の、効果的な声かけ方法を知りたい

 

 

親勉中級講座が受けたくて、初級講座を受講する方も多い

大人気の講座です。

 

私自身も一番好きなのが、この中級講座。

 

 

精神的自立 と 経済的自立

 

このゴールに向かって走る親子を全力でサポートします!

 

親勉中級講座日程

 

親勉初級講座を受講された方のみ、

ご受講いただけます。

 

中級講座は計8時間の講座です。

(2時間×4日間でご受講ください)

 

 

・中級講座テキスト4冊付き

・植物・月の満ち欠け・年号・都道府県

4種の親勉オリジナル学習カードデータ付き!

(PDFでお渡しします^^)

(sampleという薄い文字が入ります)

・中級講座修了後は、親勉ラボに参加可能飛び出すハート

 

 

せきぐちさりの一般向けの中級講座は

ただ今、募集をストップしております。

 

 

養成講座の中で、初級講座・中級講座を

お伝えしております。

 

詳細はこちらです^^

https://pmluc.hp.peraichi.com/

 

 

 

■ 日時・場所

 (全ての日程オンラインになります)

 

 

 

★全日程、満席となり

募集をストップさせて頂きました。


月曜午前コース
(10:00~12:00)
中級① 3/18
中級② 3/25
中級③ 4/15
中級④ 4/22


金曜夜コース
(22:00~24:00)
中級① 3/15
中級② 3/29
中級③ 4/5
中級④ 4/19


日曜早朝コース
(5:30~7:30)
中級① 3/17
中級② 3/31
中級③ 4/14
中級④ 4/21

 

 

お申込み後、お手数ですが必ずLINEにて

ご連絡下さい乙女のトキメキ

 

ご受講人数を適正に保たせて頂くため

お申込みをリアルタイムで把握させて

いただきたいのですおねがい

 

 

 

■ 受講料
 
66,000円(税込)

 

*詳細は、ご入金後に親勉事務局より連絡いたします。

 
 一括払いか、カード払い(Paypall)かをお選びいただけます。

 


■ お申し込みはこちら

(開講リクエストはLINEまで)

 

 
協会の申し込みページへ飛びますので、

インストラクター名にせきぐちさり・受講希望日を入力下さい。

 

 

 

 

 

 

せきぐちさりのプロフィール

 

東京都出身

服飾の専門学校卒業後、アパレル企業のパタンナーとして勤務。

パタンナー10年目の時にデザイナーに転身。

有名アパレルブランドのデザイナーとして勤務。

その後、フリーのデザイナーとして活動中。

 

10歳と7歳の姉妹を育てるママ。

 

結婚3年目に赤ちゃんを授かり、

あっという間に毎日バタバタなママに。

 

長女1歳半で仕事復帰。

子どもを正しく育てたくて苦しみ、漠然とした不安に襲われる。
子育てってこんなにも思い通りにいかないのかと、心が折れそうになる。

 

育児書やネット検索で子育てについて調べまくる毎日を過ごす。

 

そんな時、2人目妊娠・出産。

育休で時間が出来たことで、長女にありとあらゆる知育や家庭学習を取り入れる。

ここでも、思い通りにいかずに悩んでいた時に【親勉】小室先生のメルマガに出会う。

 

それから私の子育てが一変!

子どもの遊びや生活の中で、繰り返し知識のタネをまくだけで、

子どもが本当に「自ら学びだす子」にどんどん変わっていった!

 

子育ての不安や焦りがなくなり、私の笑顔が増える♪

子ども達もやる気に満ち溢れ、キラキラした笑顔に♡

 

子育てに迷いがなくなると、子どもは落ち着き、

勉強に(勉強とは思っていませんが)より意欲的に!

子の関わり合いの考え方を変え、遊ぶように勉強する工夫をしてみることだけで、

親も子もとっても楽になるということを親勉を実践で実感。

 

親勉が大好きになり、自己流で2年間親勉育児を続ける。

 

そんな楽しく遊びながら学べる学習法を、

以前の私のように、子育てに悩むお母さんたちに伝えたい!

沢山のお子さんに、学ぶ楽しさを伝えたい!

そんな想いから、親勉インストラクターとして体験会や講座を開催しています。

 

 

【親勉マスターインストラクター】

せきぐち さり

 

 

もし良かったらポチッと応援して頂けたら

とっても嬉しいです!

🔻

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

 

 

 

 

【日本親勉アカデミー協会】

小室尚子先生が理事を務める日本親勉アカデミー協会では、
『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子どもたちを増やす』
ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。

まずは、全国10000人以上に読まれている

 

小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ♪

 

右矢印親勉創始者 小室尚子先生の

   メルマガはこちら