※ この記事は、2015年10月に投稿したものです 

 

 

愛して愛して、尚 愛しても

それでも全く相手に通じない時

それどころか、全身全霊をかけて愛した相手から

「こうなったのは全部、お前のせいなんだよ!」

なんて、あまりにも心無い言葉を浴びせかけられたら・・・


でも、それでも、愛するしかないんです。

そして、いつも決まって、その扉が開く時は

闇が最も極まった時

辛いかな、苦しいかな、その時は

その最後の1秒まで訪れてはくれません。

それは、並大抵の苦しさではないでしょう。


・・・ただ

あなたにとって、その方が、愛するに値する人であるなら

今一度、愛することを選んでみませんか?


愛する人がいなければ、愛される人はいない。

まず、愛することの出来るあなたから、愛を伝えて下さい。


最後に、全身全霊で愛することを選んだ

今、真さに選ぼうとしている気高き愛の魂の皆様へ

ずっと僕が心の支えにし続けている

この詩を捧げます。


五井昌久詩集『いのり』より

【愛することは】

愛することが哀しい時があっても

友よ

愛しつづけてゆかなければいけない

あなたの愛がたとえ地上にもえる炎であっても

神はあなたの愛が天上界のものであることを知っている

愛は神の御心そして地上の光明

愛することは深い喜び

愛することは深い哀しみ

この世のいのちの流れの中で

みどり美しく花開くは

人と人との愛の交わり


国と国とが愛し合えない非哀の時代にあっても

せめて人と人とは愛し合わなければいけない

人はみな神のいのちの分れ

本来一つのもの

私とあなたは一つのいのち

私たちの愛の心が

光明となって国に充つる時

それはやがて世界の平和を導き出してゆくことになるのだ


友よ

愛して心哀しい時があっても

愛しつづけていかなければいけない

その愛はやがて

輝かな喜びとなってあなたにかえってくるに違いない

神があなたを愛していてくださるように

あなたの愛も相手を柔かく包んでいるに違いないのだから

 

 

 

 

 

 

・ アマンダさん、真二さんが引き継いで下さっています!は こちら

 

・ 映画化されました!は こちら

 

・ 当方の楽曲をご紹介下さるという方は こちら

 

・ 小林洋一 YouTube動画は こちら

 

・ 小林洋一 CDアルバムは こちら

 

・ 小林洋一 略歴は こちら

 

・ ワンマンライヴ中止のお知らせは こちら

 

・ ライヴ再開の見通しについては こちら

 

・ クラウドファンディングというご提案については こちら

 

 

 

 

元ファンクラブ会長 アマンダさんのブログ