「淋しさは愛するためにある」 作詩作曲:小林洋一

(4th CDアルバム「おかげさまの涙」5曲目収録)

 

二人が二人である訳はただ淋しかったから
いつも愛してくれる誰かを求めて彷徨ってる
だけど二人が探してる答えはそこには見つけられない

飲んでも飲んでも渇いた喉が水を欲しがる様な
そんな心はどうしたら充たされるのだろう
だけど二人が探してる答えはそこには見つけられない

欲しがるばかりで与えようとしない愛は
いつも淋しさが付き纏って離れない
心のソロバンには秘密があるのさ
物やお金とは逆さまの真実
与える愛こそが心を充たすのさ

ある瞬間を境に二人の間に変化が起きた
何気に唄った君の歌を彼女はとても喜んだ
それは彼女が初めて零した君への笑顔だった

互いが互いの笑顔見たくて自分から微笑んだ時
二人はそこに探し続けてた答えを見つけたんだ
それは何処かにあるものじゃなくて君の心にあった

欲しがるばかりで与えようとしない愛は
いつも淋しさが付き纏って離れない
心のソロバンには秘密があるのさ
物やお金とは逆さまの真実
与える愛こそが心を充たすのさ

淋しさは愛するためにある
そうさ愛する人がいなければ 愛される人もいない
淋しさは愛するためにある
君から心差し伸べるその時 君の愛が育つ時

 

 

 

収録CDアルバムは こちら

<収録曲>

1. 君がつくる物語
2. 僕の願い
3. 喜びの言葉を交わそう
4. 優しさの中の強さ 強さの中の優しさ
5. 淋しさは愛するためにある
6. 祝福
7. 心の糸
8. イヴの夜の魔法
9. 愛だけを見つめて
10. おかげさまの涙

 

 

 

 

・ アマンダさん、真二さんが引き継いで下さっています!は こちら

 

・ 映画化されました!は こちら

 

・ 当方の楽曲をご紹介下さるという方は こちら

 

・ 小林洋一 YouTube動画は こちら

 

・ 小林洋一 CDアルバムは こちら

 

・ 小林洋一 略歴は こちら

 

・ ワンマンライヴ中止のお知らせは こちら

 

・ ライヴ再開の見通しについては こちら

 

・ クラウドファンディングというご提案については こちら

 

 

 

 

元ファンクラブ会長 アマンダさんのブログ