夫は奇跡の人。(人生は選択の連続) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


未来はいくつも存在している。


人生は選択の連続。
いまここにある選択肢が
それぞれ違う未来へ連れていってくれる。


***


妹が「めっちゃ笑った」と言う我が夫の話、
というリンクをいつだか貼ったのですが


4年前の記事なのに
読み返した自分もめっちゃ笑った。
ツンデレの老舗、ってなんやねん。

外ではニコニコ楽しそうな私だけれど
夫にはこれっぽっちも興味なくて
というか喜ばせるのが癪で
 

「貝ちゃん、旦那さんにツンデレだね」
「ツンしかない、デレがない」
と言われ続けて16年。
 
 
うちは老舗なんでね。
ツンを継ぎ足し継ぎ足しでやってます。
(なんのはなし)
 

***

お金が入ってこない人には
お金に関するブロックがある、
なんて話を聞いたことがあるのですが


ブロックかどうかはさておき、
私はお金を受けとるのがすごく苦手で
父から渡されるお金も突っ返してた。



誰かがご馳走してくれようとすると
相手が誰であってもつい拒否してしまう。
これはもう病気なのではないかと思うほど。



でも、なぜだか
夫のお金は受け取れた。



ご馳走してくれるならとついていったし
買ってくれるならと喜んで受け取ったし
気づいたら同棲し、結婚していた。


最近はフライパンをプレゼントされたけど
そのうち買ってきたお米とかも
「プレゼント」とか言い出しそうでこわい。


ある意味、奇跡の人だった。
もしかして彼は、私を変えられた
希少な人だったのではないだろうか。

***

以上、下書き。
オチはないけど。


人生は選択の連続。
ここにある選択肢の先にある数々の未来。
止まれないこの世界で
胸を張って生きるしかない。


(途中からB'zの歌詞やん)



pleasureの歌詞を噛み締めてた朝の新橋。
そろそろ行きます。



恐いものはありますか?
守るものはありますか?
愛と光を送ります、届きますように。