◯◯になったら生き方を見直せ。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


症状を見るな、自分を観ろ。


病気になったときは症状にフォーカスせず
自分のこれまでの生き方を見直せ、という
とある東洋医学の先生の医療方針。


分かります。
潰瘍性大腸炎を治す!と決めたとき
それまでと真逆のことをして治したから。
ストレスフルな仕事とつきあい、缶ビールをやめたこと


病気になったら自分の生き方を見直してみる。

この太字はなんにでも置き換えられる。
貧乏になったら、
痩せたら、
太ったら、
イヤになったら、
苦しくなったら、、、

***

「このフライパン、使ってくれないの?」
手渡されて10日経つのに未開封でした。
せっかくなので息子くん初めてのパンケーキ。


 "え?これプレゼント?ママ誕生日いつ?
フライパンをプレゼントするってなに?"
いや、ママもそう思いましたよ。



エバークックを買うつもりだったのですが
「あれはお得じゃない」ということらしい。
まあいい、焼ければもうなんでもいい。

そういえば息子くんの引き寄せ連チャン。
トンカツ食べたいと思ってたら
友達から高級ヒレカツ20個プレゼントされて


「すずめの戸締まり、もう一度観たい」

「レンタルする?映画館で観たいよねえ」

なんて姉とふたりで言ってたのが



「ママ!!大ニュース!」

来週から映画館で再上映するとのニュースに

娘ちゃんと息子くん2人慌てて予約してた。

(私も観に行こうかな)



なんだっけ、今日のテーマ。

「◯◯になったら生き方を見直せ」だね。

脱線しすぎ。




時間切れ、行ってきます。

今日は亡き父の誕生日。

愛と光を送ります、届きますように。