夫さんと薔薇の花束。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。

今日こそ走らず駅までいこうと思ったら
春から一緒に役員をやるママさんとバッタリ。
打ち合わせしながら歩いてたらギリギリ!
 
 
 
そんなわけで今日もダッシュでした。
電車遅延で余裕とかなんなのー!
通勤ランナー🏃貝ちゃんだよ、おはー。
 
 
 
 
 
 
熱っぽくて喉痛いのにインフルではなく
風邪ならば3年ぶりだ!と貴重に思いながら
昨日は20時に寝かせていただきました。
 
 
 
夜の洗濯も塾お迎えも夫さんとバトンタッチ。
頼めば料理もしてくれる。
めったに頼まないけど。←喜ぶから
 
 
 
外ではニコニコ楽しそうな私だけれど
夫にはこれっぽっちも興味なくて
というか喜ばせるのが癪で
 
 
 
「貝ちゃん、旦那さんにツンデレだね」
「ツンしかない、デレがない」
と言われ続けて16年。
 
 
 
うちは老舗なんでね。
ツンを継ぎ足し継ぎ足しでやってます。
(なんのはなし)
 
 
 
最近、裏メニューでデレもやってます。
(わかる人だけわかって)
 
 
***
 
 
5年前のことです。
 
 
 
夫が来月には単身赴任から戻るという頃
些細なことでわたしの怒りが爆発。
(もう黙ってるもんか!)と反撃したことがある
 
 
 
 
何度か怒りをぶつけたことはあったけど
暖簾に腕押し、猫に小判。
しかもなぜか翌日私に不運が降りかかる。
なのでかなりおとなしくしてたんです。
 
 
 
 
 
でももう、一緒になんていられない。
いつもは黙って我慢してた私が
ぶちギレてコンビニで怒鳴り返した。
 
 
 
 
 
 
「帰ってくるな!もう別の嫁を探して!
私は従順な嫁じゃない!他を当たれ!
私には近づくな!!寄るなさわるな!」
 
 
 
 
 
 
 
ムキー
 
(コンビニでこんな顔してたよ)
 
 
 
 
 
 
自宅に戻り、子供を連れて外に出た。
赴任先に戻るときは
みんなでホームまで見送っていたけれど
赴任先に戻る夫を見送らずカラオケ行った。
 
 
 
 
サヨウナラ、
もう離婚だこんにゃろ!って。
 
 
 
 
 
 
 
 
LINEがきたので
「亭主関白にも程がある、何様だ」
「もうお別れするしかありません」
と返信してそれっきり。
 
 
 
 
 
 
お互いに1ヶ月LINEも電話もせず
私は引っ越し先を探したりしてた。
茨城の次は埼玉いくぞ!ってリサーチしたり。
 
 
 
 
 
 
でもね、無駄なんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
1か月後
急にでかい箱で、薔薇の花束が届いたんです。
それと同時に分厚い封筒。
 
 
 
 
 
 
(離婚届だな)
そんな分厚さだった。
寂しいけれどサヨウナラ、と思いつつ開封。
 
 
 
 
 
 
 
ラブレターでした。滝汗
 
 
 
 
 
 
 
「もうすぐ結婚10周年だね!」
「貝柱はいつもがんばってるね」
「オレが居ないからイライラしてるんだね」
「そりゃあ疲れるよね!」
「もうすぐ帰るからしばらくの辛抱だよ!」
「10周年は家族でTDLに行こう!」
 
 
 
 
 
 
えええええええ(;´-`)
 
 
 
 
 
私、
花束が、切り花が苦手なんです。
TDLも苦手だったんです。
10周年は「ソロテント欲しい」って…。
いや、そんなことよりお別れしないのか。
 
 
 
 
 
 
 
(届かない私の声)
 
 
 
 
 
膝から崩れ落ちました。
漫画みたいに。
「ダメだこりゃ」って言いました。
いかりや長介みたいに。
 
 
 
 
 
(私は彼には勝てない)
 
 
 
 
 
そう観念した日でした。
 
 
 
 
 
その日からは我慢するのを辞めました。
それまでも自由にやってたと言われたけど
 
 
 
 
苦手なテレビやラジオを消して歩く。
寝ると言ったら寝る!
やると言ったらやる!
行くと言ったら行く!
夫の嫌いなうるさい音楽かける!
ひとりになりたいって旅に出る!
 
 
 
 
 
うわ、書いててすごく…女王様。
でもいまはそれでうまくいってます。
たいていは許してくれることがわかりました。
 
 
 
 
許してくれないこともあるけど
そういうときは、実はそれが正解だったり。
直感×直感で生きてるなと思います。
 
 
 
 
相変わらずツンデレといわれますが
でもそれもそれでいいみたい。
ちょっと夫を尊敬するようになりました。
 
 
 
 
 
車をぶつけても怒らず
スマホを叩き割っても怒らず
「でも結果としてはよかったね~」
などと言える人に、私もなりたい。
 
 
 
 
 
 
熱だからと仮眠してたら22時半に起こされて
「塾お迎えの時間だよ」
ってのはどんだけ天然なの?と思ったけど。
 
 
 
 
いや確かに「22時半に起こして」って
頼んだけどさぁぁぁ。
そこは代わってよぉぉぉ。←月曜夜のこと笑
 
 
 
 
おお、タイムアップ。
仕事してくるぞーーー。
行く前に今朝の朝日ピカー。
 
 
 
朝日に混ざってバナナケーキ画像。
今朝は熟れ熟れバナナをケーキにしたのでした
朝5時からなにやってるのだ。
 
 
 
 
小麦粉はケーキにして職場で配る。
1hで出来ます。
昔から作ってる簡単レシピ、暗唱できます。
 
 
砂糖110
玉子1個
バター75g
 
ふるった小麦粉225g
ぺーキングパウダーたしか大1
バナナ3本つぶしてIN
ラムレーズンやチョコチップなど
 
パウンド型に流し入れ
180℃55分
 
 
 
 
 
 
昨日寝ちゃって出来なかった返信、
仕事終わったらじっくりしますううう♡
では行ってくるー!!
 
 
 
ヽ(*´∀`)ノ