さあ、世界を変えてやろう。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


さあ、世界を変えてやろう。


普段音楽を聴かない私にとって

BGMが流れ続ける職場がうるさく感じる。

でもマンウィズは別。



MAN WITH A MISSION.

20年前一緒に働いたことのあるオオカミ。

普通の大学生だったはずなのに、凄い。




人生は選択の連続、未来は選び放題。

私もあきらめてません。

まだまだ世界を変えてやろう。




「世界を変えてやろう」とかいいつつ
オオカミには変身できない。
なにも変わっていない、わたしの結婚生活。


いつも行く店で聞かれたのです。
「貝さんは旦那さんと仲悪いんですか?」
いつもそうだけど、この質問答えられない。


仲が良い/悪いの定義が分からないです。
家族なんてこんなもんだよね?的な。


そりゃあ、子供が小さいうちは
なにも考えずに過ごしてこられたんですけど。


正確には、なにも考えられないくらい
毎日が仕事と育児で必死すぎたから。
難病は自分と向き合うきっかけになった。


家を出る予定だった大学2年の娘ちゃんは
アトピーの悪化でバイトを減らしたので
学生のうちは家にいることにした様子。

息子くんはいま高1、
2年後進学するか就職するかも決めてない。


そして私も、
今の職場での研修期間はあと1年半。
2年後の自分がどうなってるか分からない。

昔の自分は安定を求めてばかりいたのに

こんなに変われたことに自分で驚く。




いつでもどこにでも行けるように、

子供たちにも固定資産を残さぬように

自宅とか車とか手放したい気持ち。

(相続放棄が憂鬱だったからでしょうか?)




書きなぐってるうちに時間切れ。

世界を変えるつもりで働いてきます。

愛と光を送ります、届きますように。