笑顔の奥に隠されたアレ。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。

 

いつかは死ぬ

生きたいように生きろ。


本田圭佑氏の言葉、
前にも書いた気がするけど
順番どおりだし、載せてみる。


人はみな、生きたいように生きている。
環境がどうであれ
そのなかで出来ることをする。



アメブロにおすすめされて読んでくうちに

文章のリズムが心地良くてハマった、

450万円のリアルなゆきんこさんブログ。

(タイトル略しすぎた)



自分が接客業だからかもしれないけれど

こちらのお話を最近よく思い出します。

「笑顔は君の命を助ける」




私は子供の頃から目ヂカラが強いといわれ
「にらんでる」だの「きつね目」だの
そんな言葉を気にしたのが10才の頃でした。



めっちゃタレ目の練習したし
いつも笑顔でいるようにしたら
いつのまにか人生面白くなったタイプです。


人生おもしろくなったから
ずっと笑ってるタイプ、でもある。 



で、接客業をしているけれど
「笑顔をあまり見せたくない」
という人と話すことも増えました。



「嫌いな人には笑った顔を見せたくない」
「笑顔の無駄遣い」なのだそうです。
うん、分からなくもない。



生きたいように生きるのがベストだし
それでいいと思います。



でも世界は鏡みたいなものだから
笑わないと決めてる人に
鏡のなかの世界は笑顔を映し出さないですね。




ところで笑顔を絶やせない私は
去年からほうれい線とか毛穴とか
とにかく美容に興味があります。


だって10才のとき
笑顔でいるように心がけ始めたら
「すぐシワになるよ」って指摘されたから。
(10才だよ?!)

 


なのでつい買ってしまう。


今日もいろいろ隠しながら
笑顔で働いてきます。


では行ってきます。
愛と光を送ります、届きますように。