キラエースは
 いろんな穀物がバランスよく
 入っているからいいと思うし、
 いろんなものをバランスよく食べる、
 過度に偏った食生活は
 人間には良くないんだろうな、
 とは思いますね。
 食べ過ぎは身体に毒と言われますが、
 祖父に関する限りは

 当てはまらなかったですね。
 80歳を越えると、
 量が食べれなくなるのが一般的らしく
 効率よくタンパク質をとるために
 肉を摂った方がいいなんて説もあるのですが。。
 祖父は、肉はあまり食べなかったですが
 魚、特に量は食べたから
 元気だったのかなぁと。
 好き嫌いは多かったです、
 例えば、納豆は食べない、とか。
 ビタミンEを摂るのに
 効率的な食品が納豆なのですが、
 祖父の選択肢にはなく、
 そのために、
 薬品に頼ったのかもしれません。
 祖母も祖父に倣って
 納豆を食べなくなって
 昔の人だなぁと思いました。

 

昔の婦人たちは
 奥ゆかしく夫の一歩後ろに立つのに比べ
 今の婦人たちは、
 一歩前に立つ感じかも、、です。
 それは国が豊かになって
 女性が活躍できるようになって
 良かったことでもあります。
 皆に、身体に良いモノを食べなさい、
 と言ってきた祖父は
 実際には好き嫌いが激しくて
 こぅいう職業を続けていたからもあって
 徐々に克服してきたのかもしれません。
 祖父は、食べ物の好き嫌いだけに留まらず、
 嫌いなことはやらない、
 本当に好きなことをやって生きて
 幸せだっただろうな、と思います。

2024年1月度栽培勉強会 で

代表取締役社長 が 

こんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方

字幕オンして動画再生ください。

 

 

ご本人が言うような
”身体に良いモノを食べる”、は
ほどほどに

好きなモノを食べ
そして好きなことをやって
ストレス少なめに生きる


っていうのが、お孫さんの見るところの
セイショー流の健康法なんですね。


それを支える
奥様、そしてご家族も
スゴイのかもしれませんが。


是非とも見習いましょう。

まだまだ続くよ。

 

◆参考ブログ

 ・好きとか楽しいも優先で ~ 社長2024年1月講話

 ・貫けば長生きできる?

 ・吉本も?

 

 

 

次回3月は第2週、

11(月)に行います↓

2024年3月度栽培勉強会

 

体験会 では カボチャ用の畝を作る予定です。

(お天気次第のところあります)

 

10:00 栽培体験会@畑
11:30 (希望者のみ)資材受け渡し@詰所
11:45 吉良資材へのQA@事務所
13:00 会食@ぐりんぴー(任意参加)
    ~14:30までには解散~

です。

 

参加要件は、

 ・吉良資材を活用する意志のある者

 ・講話内容を営利目的で活用しない者

です。

他の代理店さんはお断り致します。

2平日前までに私に連絡ください。

(案内に混乱するので

 アポなしで来るのはやめてね)

 


不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 

 

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.ジャガイモ畝たて ~ 2月栽培体験前準備

 

2.農薬を使うのが普通のことで ~ 社長2024年1月講話

 

3.キラエース、キラグリーンS、吉良有機の使い分け

 

3.新しい本について ~ 社長2024年1月講話

 

ちょうど5年前の記事はコチラ下差し 

流通 の 面では、昔ほど

そんなに 一人勝ち や 一人負け を

心配しなくてもいいとは思います。