昨年、祖父が
 新しい本を出すよ、って
 言ってたらしいですが、

 出さないので、よろしくお願い致します。
 出版元の方とは
 まずは、家庭菜園の方向けの
 実践本を出してから
 プロ農家向けの本の前を
 出しましょう、という計画でした。
 で、実践本を上梓してから

 プロ向けの本は、
 まだカタチがデキていない状態だった、と

 思われます。
 あの実践本は、
 出版される数カ月前に
 掲載される写真を撮ったこともあり
 亡くなる直前まで元気だったっことの
 証明になるモノです。
 あと、月例会で
 サインを書いてもらった方は
 かなり貴重になったと思います。
 人に言われて、
 字を書くっていうことが
 なかった祖父なので。

 

2024年1月度栽培勉強会 で

代表取締役社長 が 

こんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方

字幕オンして動画再生ください。

 

プロ向けの新刊については

社長 は 把握していない、

とのことでした。

 

 

実践本に関しては

今までで一番良い本 と

周りから評価頂いてます。

 

お仲間うちで

サインをねだったのも

懐かしい思い出です。



本を読んで理解したこと、、ま、とりあえず、
キラエース を使って野菜を作る、
をやっていきたいと思います。

 


まだまだ続くよ。

 

◆参考ブログ

 ・食生活変化で分かりつつあるコト?

 ・新刊の紹介 ~ その2

 ・新刊の紹介 ~ その1

 

 

次回2月の勉強会は第1週、

5(月)に行います↓

2024年2月度栽培勉強会

 

体験会では極早生タマネギの収穫 と

ジャガイモ据え を 実施予定です。

(お天気次第のところあります)

 

10:00 栽培体験会@畑
11:30 (希望者のみ)資材受け渡し@詰所
11:45 吉良資材へのQA@事務所
13:00 会食@ぐりんぴー(任意参加)
    ~流れ解散~

です。

 

参加要件は、

 ・吉良資材を活用する意志のある者

 ・講話内容を営利目的で活用しない者

です。

他の代理店さんはお断り致します。

2平日前までに私に連絡ください。

(案内に混乱するので

 アポなしで来るのはやめてね)

 


不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 

 

営業ネタ。
 

次作の準備をしたいのもあり

朝方、ニンジンを収穫しに。

その日に法事があるので、

親族に渡そうかなぁと。

 

 

数時間、作業したら

手足が痛くなり、撤収。

 

やや暖かくなってから、水洗い。

 

量が多かったので

比較的、良品は

#街と珈琲 さんに納品。

 

そして、ある限りは、、ということで

3品、陳列させて頂いてます。

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.暖かくなる前に施肥していいワケ ~ 社長2024年1月講話

 

2.今ある商品の在庫は ~ 社長2024年1月講話

 

3.ジャガイモ畝たて ~ 2月栽培体験前準備

 

3.一年分は確保の心意気で ~ 社長2024年1月講話

 

ちょうど5年前の記事はコチラ下差し 

浜松の庄島農縁さんを訪問してました。

ここのタマネギは美味しいョ。