「スーパーに
 私が望むような栄養価高い野菜は
 ひとつもないんだ。
 だから私は
 最新の葉面散布液を使って
 野菜をつくる。
 したら、栄養価高い、
 適したサイズの野菜がデキる。
 サイズにも気を遣わないと
 女の人に気に入ってもらえない。
 今は、男よりも
 女に気に入ってもらわないと
 売れない、女性の時代だ。 
 ただ女性同士は仲が悪いっていうのは
 気を付けた方がいいかもね。

 

(参加された方は ふりかえり に活用ください)

神谷学校10月月例会 で

神谷会長 が こんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。.

臨場感味わいたい方

字幕オンして動画再生ください。

 

室内なので

神谷会長以外は

基本的にマスクをして

対策してます。

 

「女性が気に入るものを

 作らなくてはいけない」

って

これまた神谷会長が

頻繁に言われることです。

 

後半の、仲が悪いっていうのは

笑うところなのですが

私が思うに

女性は自分(だけ)の欲求にストレートであって

女性同士だと妥協なくなっちゃうのなぁなんて

ことか、と。

 

◆参考ブログ

 ・価値観が変わった?

 ・毎秋、ブロッコリを作るワケ?

 ・仲間づくりの話に

 

 

実際に会ってみたり
畑を見学したりすると
使ってみようと思う

機運も高まるかもしれません。

 

次回11月は第2週、

8(月)に行います↓

神谷学校11月月例会

 

 

天災 や 感染症状況? が

ひどくなければ決行でありまして、、
 

11:00@ぐりんぴー

13:00@吉良商店詰所集合(資材を積む人は)
13:30@吉良商店:畑

 

です。
 

参加要件は、

 ・吉良資材を活用する意志のある者

 ・講話内容を営利目的で活用しない者

です。

他の代理店さんはお断り致します。

まだ若干なら増えても大丈夫なので

私に連絡ください。

(案内に混乱するので

 アポなしで来るのはやめてね)

 

浜松産の早生/晩生のタマネギ苗 や

長野駒ケ根産の

有機無農薬栽培、はざかけ&天日干し米 の

(予約した方のみ)販売もあります。

欲しい方は予約ください。


不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 

 

家庭菜園ネタ。

 

 

ニンニクの様子。

 

遅ればせながら

ニンニクが出揃ってきました。

 

毎年、

気温が20℃くらいになると

その辺にスイッチがあるのか

出揃ってきます。

 

ありがたいねー。

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

 

1カ月後、11月まで蒔ける野菜だと、

ホウレンソウ、などなどです。

 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.サツマイモが良かったワケ?

 

2.野菜の作り方が違う?

 

3.価値観が変わった?

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し 

話の転換スイッチが

読めるものもあります。