アドバイスを是非に、、って
 長いこと聞いといて
 分かったけど
 機械を買うお金がない、
 と最後にこぅ終わるんだ。
 私から言わせてもらえば
 儲けてから買うか、
 買ってから儲けるか、
 でどっちが先か、だけ。
 そぅいう人は
 儲けることができないから
 何十年やっててもアカン。
 儲けられない人は
 好き勝手に作っているだけで
 売れるものを作っていないということ。
 特に女性が喜ぶものを作れば
 高くても買ってくれる。
 ブランド品なんてそぅでしょ。
 両手しかないのに
 ハンドバッグを3つ
 いっぺんに買って持ち帰る
 女性もいるんだよ。
 あなたがたが対象とするのは
 食べ物だろうから
 身体にイイ とか 
 めちゃくちゃ美味しい とか
 理由も教えてあげてね。
 化粧品なんてそんなところがあるけど
 理由に納得し、
 良いと思って使うから
 結果良くなるってことあるよね。

 

自己免疫力っていうのは
 良いと思ったり
 効くと信じれば効くという
 ところがある。
 良さそう、効きそうなものを
 提案し、納得してもらって
 それを作るの。
 そういう価値観の合う
 仲間づくりをするの。
 今はスマホで
 イイね押すだけで
 波及効果が期待できるしね。
 自分で作らなくても
 農家さんに作ってもらったっていい。
 人には得手不得手があるからね。
 企画力がある人は
 アイデア出すだけでもいい。
 世の中には多種多様な
 スゴイ人がいる、
 それを知らないだけ。
 ひたすら美味しさを追求したイモ
 っていううたい文句でもいい。
 たかがジャガイモだけど
 教えられたように作ったら

 今までのは何だったんだってくらい
 めちゃくちゃ美味しかったでしょ。

 

 

(参加された方は ふりかえり に活用ください)

神谷学校6月月例会 で

神谷会長がこんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方は

字幕オンして動画再生ください。

 

 

儲けるためのアドバイス?

 

というか

 

価値観合う仲間作ってったら

たのしーぜ

 

っていうお話でした。

 

あ、ジャガイモだけど

作ってみると格別です。

 

秋じゃが作ってみてはいかがでしょうか。

 

今から土に資材を撒いて

何回か起こして

それで据えればいーと思います。

 

シンプルにはキラエースが、

こだわりたい方は

キラグリーンS と P208 を 

入れるといいです。

 

 

実際に会ってみたり
畑を見学したりすると
使ってみようと思う

機運も高まるかもしれません。

 

次回7月は定例より1週前出しで、

5(月)に行います↓

神谷学校7月月例会

 

 

天災 や 感染症状況? が

ひどくなければ決行でありまして、、
 

11:00@ぐりんぴー

13:00@吉良商店詰所集合
13:30@吉良商店:事務所

(7,8月は暑いので畑での講話はナシ)

 

です。
 

参加要件は、

 ・吉良資材を活用する意志のある者

 ・講話内容を営利目的で活用しない者

です。

他の代理店さんはお断り致します。

2平日前までに私に連絡ください。

(案内に混乱するので

 アポなしで来るのはやめてね)


不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 

 

近所の名店巡りネタ。

過日、近所の定食屋さん
「かつはる」さんに行きました。

確か、長男のテスト明け祝いだったかな。

 


創業が昭和47年なので
自分よりも年上のお店です。
緊急事態宣言下でも
19時満席で、活況さがスゴイ。

ヒレカツ?オイル焼きが
美味しかったです。
ドレッシングも何種類かあって
味替え楽しめました。

 

ウマいモノ食った後は

明日から頑張ろうって

思えます。

次回はコスパ求めて
日替わり注文しよっかな。

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。
 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1."セイショー語録:土づくり編" ~ ホームページ”楽農しよう会”の紹介

 

2."セイショー語録:気象対策編" ~ ホームページ”楽農しよう会”の紹介

 

3.「何でも畑にアル」を満たすために

 

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し 

この〇〇〇〇ってのは

畑でいうところの”腐植”に相当するものかなぁー

と考えてます。