簡単な調理で
 食卓に出せるって野菜が
 望まれるよね。
 生食できて
 綺麗な色で
 柔らかくて甘い
 ニンジンが開発された。
 今年、初めて
 吉良商店で試験栽培しているよ。
 食生活で欠かせない
 ベータカロチンも豊富という
 すばらしいニンジンだよ。

 

 

12月月例会 で

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方は

字幕オンして動画再生ください。

 

 

ジュースも飲んだことありますが
神谷さんの作られる
ニンジンは美味しかったです。

どぅいう品種か気になりますね。

吉良商店には
カタログとかたくさんありまして、
結構、種苗メーカかなにか
訪問されているのかなぁなんて
考えてます。


数年前だと

向陽二号 とか
オランジェ とか

タキイ種苗のものを推していたかな。

その2つの比較で生食用っていうと
オランジェのほうが
新しく、見てくれもいいかな、、
なんて思います。
(恐らく タネ は 高いけれど)

神谷さんのように
上手に作れてこそだよね。


良かったら
ジュース用のニンジンづくりに
挑戦ください。


肥料はキラエースよりも
キラグリーンS や
吉良有機の方がいいかも、、です。

 


◆参考ブログ

 ・政治家ほど、、

 ・健康になろうと手間かけるより死んだ方がラク?

 ・史上最高のニンジン?

 

 

吉良商店ウォッチングネタ。

 

数年前の資料ですが

麦の栽培要点を頂きました。

 

研究会の資料ですかねぇ。

 

コメ も 大豆 も、、ですが

売れても高額にならない、、というのもあり

資材使っても割が合わないですが、、

 

かなり良いものができると思われます。

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。
 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.みな過剰になる世の中で

 

2.高さ4メートルが限界?

 

3.おウチ野菜について ~ その1

 

ちょうど2年前の記事はコチラ下差し 

札幌に近いところだと

大量に割安に運べるらしいです。

興味ある方はご一報ください。