国民にマイナスなことだよって
 心配する人はいないのかな。
 責任を取らない政治家ほど
 ダメな奴はいないよ。

 

 

2月月例会 で

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

詳しくは分からなかったですが
予算をとって長期的な計画で
進行していたプロジェクトが
急に予算がなくなったという理由から
頓挫しているようでした。

国民の代表として
政務を行っている政治家が
そもそもなんで予算が赤字なのか
説明や政務の責任を果たさず、
交代を繰り返すだけ、、
なんて憤っとったですよ。

まぁ身近で野菜つくるなど
やれることをやりましょう。

 

 

味見ネタ。

 

吉良商店にて、会長のおっしゃってた

ニンジンジュースを試飲させて頂きました。

 

 

 

Sさんがニンジン作りに挑戦されるなら

ウチより良いものを、、と試飲してもらって

モチベーションアップを、、とのこと。

 

 

畑からスッと何本か抜きぃの、

 

スロージューサーを使用し、

皮の近くが栄養豊富だから、、と

ニンジンの皮を残したまま

スティック状に切り、

それを押し込んでジュースにします。

 

ちょっとニンジンの収穫時期が

遅すぎますが、

えぐくなく

とっても自然な味わいで

美味しかったです。

 

スロージューサーは

ティファール製の

インフィニープレス レボリューション」と

言われる商品で

〇万円くらいした、、とのことでした。

ちゃっとネットを見た限り

販売は終了しているようでした。

 

出てきたカスは捨てちゃうんだって。

 

乾燥している日は、

春に向けての土づくり。

良かったら、キラグリーンS
吉良有機 も試してみてください。

キラエースよりも少ない量で良く効きますので。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.大自然の恩恵があればこそ、、

 

2.まるごと野菜を買う人は、、

 

2.美味しくて簡単な予防食!?

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し 

昨年も雨の後に来店したのですが

畑に水たまり無かったなぁ。

 

ちなみに今年はこんな感じ。