2020年12月月例会、やりましたぁー。

 

新型コロナウイルスの陽性患者が

全国で増えていますが、

開催できてよかったー。

 

 

レストランぐりんぴーでは

初めての人がみえたので

メンバー自己紹介 & 長めに駄弁りました。

 

 

そして見学。

露地畑です。

整然と野菜が並んでました。

 

畑の横に

十分食べられそうなブロッコリが

捨てられてました。

作る研究なので、

食べずに捨てちゃうと思われます。

 


加温ハウス内です。

大玉トマト と キュウリ。

神谷さんいわく

「今年はホントに無農薬」とのこと。

土を入れ替えたせいか、

大玉トマトが調子良さげでした。

 

このレタス、

めちゃ美味しそうだったなぁ。

 

そして座談会。

 

 

講演に持ち歩いていると思われる

パワーポイントを使って

久しぶりにプレゼンが聞けたのが

良かったです。

しかし、昔と今と

神谷さん、変わらんなぁ~。



 

 

会の内容 や 個別に書きたいことがあるので

ボチボチ、ブログ等にアップしていきますよぉー。

 

次回1月は、

第3月曜日の18(月)に行います↓

神谷さん2021年1月月例会

 

一応、感染症対策もありまして

12名までに制限させて頂きます。

 

天災 や 感染症状況? が

ひどくなければ決行でありまして、、
当日スケジュールはというと


13時から13時半で

資材受け渡しを実施し
神谷さん話は13時半開始です。


それでは皆様からの

参加表明、待ってまぁーす。

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。
 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.みな過剰になる世の中で

 

2.悪いのは、親父の権限が弱くなったから?

 

3.おウチ野菜について ~ その1

 

ちょうど2年前の記事はコチラ下差し 

 

甘いトマトを作る秘策でした。