巷で売っている野菜が
 あまり安全ではないってことが
 分かる人が増えてきた。
 だから、家の近くで
 自分たちの食べたい
 安全な野菜を作りたいという
 ニーズがとても多くなっている。
 例えば、キュウリだと
 すぐに簡単にできるように、と
 一部研究し始めているよ。
 それは今後も
 やっていこうと思っている。

 

 

11月月例会 で

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方は

字幕オンして動画再生ください。

 

 

一部、特大イチゴだの、
食用ほおずきなど
自分的にハズレはあったけれども、

生み出せるのは
素晴らしいです。
(自分でコップ栽培とか

 やったけれども
 簡単ではないんだなぁ)


サラダホウレンソウの(肥料)袋栽培、
セイショー5号のプランタ栽培、
ネギの白鉢栽培など
恩恵を受けている私だもの、、

ぜひ、ぜひ、やってと
とっても楽しみです。

まだまだ話は続きますよ。

 

 

家庭菜園ネタ。

 

 

キャベツなど割とデキてたので収穫。

 

 

地主さんなどお世話になった方々に

おすそ分けします。

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。
 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.今秋のジャガイモが不調なワケ?

 

1.半分食べた毒を出す?

 

3.ウマいミカンを作るには

 

ちょうど2年前の記事はコチラ下差し 

赤糖房、食べたことあるんですが、

メチャクチャ美味しかったです。