教育が一番変わったね。
 私の幼い頃は
 親の言うことは間違っていても
 聞かなくてはならないし、
 影響力も大きかった。
 それに親父と相談しないと
 大きな決断ができなかった。
 今は、反対。
 子どもの言うことを
 親が聞かなくてはならない。
 親父よりも母親が決裁権を持っている。
 親は子の面倒をみなくてはならないのに
 子は親の面倒を見なくてもいいんだ。
 知識や経験がない
 子どもに大きな権利を与えて
 どぅなるんだろうねぇ?

 

 

11月月例会 で

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方は

字幕オンして動画再生ください。

 

少子化で子供の人数が減っているのもあって
子ども、若い世代が大事にされていますね。

いやいや、
おもしろおかしく受け取っているので
子どもの発言権は大きくなったようですが、
決して大事にはされてないかも、、です。

親父に限らず
皆が大事にされる   
良い未来になるように
ウマいことしていきたいです。

◆参考ブログ
 ・朝日浴びてビタミンDを合成

 ・子どもを大事にしても、、

 ・新たな親子関係 と 栄養学!?

 

 

家庭菜園ネタ。

 

 

9月植えの白菜、キャベツです。

 

 

土づくりで

それなりに気を付け、

それなりなネットを張っても

害虫つくなぁ。

 

そんなもんなのかなぁ。

農薬使わなくて

ウマく作れる人はどぅやってるんだろう?

なんて思います。

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。
 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.イモ類に勝るものはない

 

1.今秋のジャガイモが不調なワケ?

 

1.半分食べた毒を出す?

 

4.ウマいミカンを作るには

 

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し 

やれそうなことを

少しずつお試しください。