歌手で考えてみようか。
 2,3曲くらい歌わせれば
 上手な人はたくさんいるんだ。
 でも半日ずっと歌い続けても
 歌詞を間違えずに
 上手に歌える人は
 なかなかいないよね。
 それがプロなんだ。

 

 

11月月例会 で

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方は

字幕オンして動画再生ください。

 

 

神谷さん、

こぅいう諭し方、たまにされるんです。

 

つまり、

「例えば、秋ジャガについてだと
 今秋できなかった人は
 いままでたまたま
 据えたら
 ウマくできただけなんだ。
 どんな条件下でも
 ウマく作るのがプロ。
 例えば、
 10℃くらいで休眠冷蔵し
 徐々に芽出しさせ、
 芽出しさせる、、
 太くて勢いのある芽のものだけ
 選別する、
 植えるために土を
 しっかり作っておく
 などなど
 一つ一つの手間を
 惜しまないのがプロだよ。
 そしてそういう技術は
 簡単には世襲できないんだ。」

と言われているような気がしました。

◆参考ブログ

 ・そもそも技術というものは、、

 ・春ジャガについて聞いてみた

 ・扱うタネが違う?

 

 

家庭菜園ネタ。

 

 

家の近くで枯れ葉みたいな虫を見つけました。

 

アケビコノハかなぁ。

 

図鑑なんかでは見たことはあったけど

初めて見るので

すげーな、擬態、

かっこいーなとシゲシゲ見入ってしまいました。

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。
 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.Q&え"ー ~ 1号と2号の違い

 

2.青ネギ繋がりで、、

 

2.サツマイモはここが違う

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し 

どちらもホントです。

好きな方を選択ください。