私の食事などは
 全部、専属の管理栄養士が管理する。
 羨ましがるかもしれないけれども
 経費がかかるから、
 その分お金を稼がないといけないよ。
 人にものを頼むにはお金がいるからね。
 私は、講演、特許、開発、監修など
 肥料製造、すなわち吉良商店以外に
 いろんな仕事をしていて、
 そのために”吉良バイオ”という
 別会社を作ったんだ。
 私は国際特許だけで25個持っている。
 一番、特許料が高かったのは
 酵素パワーだろうね。

 

 

8月月例会 で

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方は

字幕オンして動画再生ください。

 

いわゆるセレブっぽい話ですが、、

どぅもこの会長というのは
いろいろな会社を作って
顧問としてだとか、
絡んだりしているようで、
その役割とか、
ご本人しか分からんですわ。

 

自分で作った野菜を

自分で食べるっていうのは、

ゼイタク、転じてセレブだけどね。

 

良かったら、キラエース を試してみてください。

 

 

 

吉良商店散策ネタ。

 

会長がジャガイモ植える準備をされてました。

聞くけど生返事ばかり。

 

コンテナで保存してたうち、芽が調子よいものを植えると思われます。

これは 没なもの。

芽が長すぎ、イモがシワシワになりすぎです。

(以前、このようなものを買わされたので

 辟易としました)

恐らく、これを植えると思われます。

 

トラクターで耕したところを

整地してから植えると思うけどなぁ。

黒マルチは掛けなそうでした。


愛知県ベースだと

だいたい9月までは

甘~い ニンジン 、 ハクサイ 、 ダイコン、キャベツ

などの秋野菜の植え付けです。

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。
 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.受難の時代を生き抜くために

 

2.”要領”を鍛えれば平気

 

3.収入減 と 風雨 の 受難の時代へ

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し 

野菜って、作り手(売り手) と 買い手 で

価値観がかなり乖離しているのが常です。

知らないきっと、とケンカしちゃいます。