デジモンショップpart5 in 渋谷PARCOに行ってきました! | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

会期は終わってしまいましたが、デジモンショップpart5の会場レポートをお送りします! 

 
いつもの友達と以下略。
会場は以前にも訪れた渋谷パルコの6階。
前回訪れた時はお隣のニンテンドーショップの新規開店直後で大混雑でした。今回はかなり落ち着いていて、時の流れを感じたり。
 
そして、肝心のLB POP-UPTHEATERの全景がこちら!
 
ガラスケースには商品の展示がずらり。
 
 
と、ここまでは割とよくある風景なのですが。
今回星流の目を引いたのは、会場中に散りばめられた手作りポップの数々!!
これは会場じゃないと楽しめない!
写真撮影OKとのことで、撮りまくっちゃいました。
 
 
 
いやもう、クオリティ高い。そしてかわいい。
普通だと注意書きがたくさんあると萎えちゃうけど、これは許せちゃう。
 
見上げるとこんなところにまでデジモンが!
(端にさりげなく、東映アニメーションの猫さんがいて笑いました) 
 
 
こちらは見れば見るほどじわじわくる、雑コラ感のあるアニキ(笑)
 
 店内を堪能した後、お買い物へ。
星流としては、会期ぎりぎりで発売開始してくださったセイバーズグッズが気になるところ。
オープンパッケージなので、被りなしで入手できる。
でも、アクリルキーホルダー1個990円は安くない。
でも、セイバーズグッズが買えるせっかくの機会……。
グッズを前に悶々と悩む星流。
その横に友達がそっとやってきて一言。
 
「迷うなら大人買いしちゃえ」
 
その言葉に背中を押され(そそのかされ?)全種類大人買いしちゃいました。
やっぱり初期メイン3人が揃っているといいですね。 
うん、買って良かった。
 
友達が光子郎グッズを選ぶ傍ら、今度はブラインドのメモリアルマグネット第3弾に悩む星流。
無印からフロンティアまでの柄が全10種。そのうちフロンティアは3種。
全て引けるとは限らないけどチャレンジしたい!
ということで、友達も巻き込み、星流3つ友達2つを購入。
開封した結果はーー。
なんと、フロンティア柄コンプリート!!!
ここまで引きがいいのは初です!!
一つは友達が引いたので、買い取りさせてもらいました。
 
ちなみに、星流のもう一つは02の賢とワームモンの別れのシーンでした。このシーンも好き。
ワームモンぬいぐるみをお迎えした時に頭をよぎったくらい好き。
 
そして、すっかりセイバーズとフロンティアに侵食されてしまいましたが、メインのテイマーズも買いましたよっ。
今回のキービジュアルのクリアファイル!
最近クリアファイルが増えてきたので、クリアファイルをまとめて飾る場所を作ろうかと検討中。
 
と、いうわけでデジモンショップのレポートでした!
素敵なショップを開催してくださり、ありがとうございました!