デジモンショップ in 渋谷PARCOに行ってきました!(フロ上映会の感想も少し) | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

Twitterでもちらっと写真載せましたが、渋谷PARCOで開催されている、期間限定のデジモンショップに行ってきました!
 
……のですが、その前段階として開催した「デジモンフロンティア上映会」の話を少しだけ(笑)
ショップに行く前に、星流宅で、デジモンフロンティアBlu-rayの上映会をやりました。
お相手はいつものデジ友。意外にも、フロは2002年のリアルタイム以来見ていなかったそうで。
星流がBlu-rayボックスを買った時から「上映会やろう!」と言っていたのがようやく実現しました。
細かな様子はTwitterで実況?していたのでそれを見ていただくとして。
 
 
今回18話まで一気見したのですが、ほぼ初見の人の反応をつぶさに見られるのは面白かったです。
展開が気になってハラハラしたり、驚いたりするのは初見の特権ですからねー。
逆に、星流が考えたことのないような発想も出てきたりして、こちらとしても新鮮な気持ちで見ることができました。
次は19話から見よう、と話しているので、今から次回が楽しみです!(19話以降は星流の推しであるダスクモンの無双が始まるので、むしろ自分のテンションがおかしくなりそうで心配(笑))
 
 
と、余談はここまでにして。
渋谷PARCOで開催されている、期間限定のデジモンショップに行ってきました!(2回目)
渋谷PARCOには初めて行ったのですが、センスの良い洋服屋さんや雑貨屋さん、至る所に細やかに配置されたスタッフ……普段行かないおしゃれで上品な雰囲気に気圧されました(笑)
正直、6階に上がるまでは「もしかしたら入るビルを間違えたかもしれない」とまで思っていました。
 
6階に上がった瞬間、ニンテンドーショップが目の前にどーんと広がってきて、一気に雰囲気変わりました。
ニンテンドーやデジモンのみならず、アニメやゲームのお店ばかりのフロアで、他の階とは異質な雰囲気でした。
ニンテンドーショップも少しだけ気になりましたが、「120分待ち」という看板を見て苦笑しながら諦めました。
ディズニーランドのアトラクションかっ(笑)
 
と、そんなニンテンドーショップの横に、今回のデジモンショップがありました(やっと話がたどり着いた!)。
(2019/12/16全景写真を追加)

ポスターの写真

10畳くらいのスペースに、デジモングッズがずらり。

 
店内の写真
手前には、各種グッズがガラスケースに入ってずらり!
ガラスケースの中の商品の写真
 
ガラスケースの中の商品の写真2
一通り雰囲気を堪能した後は、星流とデジ友でおのおの買い物かごを持ち、商品選びへ。
今回のデジモンショップはオープンパッケージの商品が多いのが特徴。
デジ友は、トラベルステッカー1枚(オープン)とマグネット2枚(ブラインド)、タグ型キーホルダー1個(オープン、もちろんテントモンの)、以上。控えめなお買い物でした。
 
一方の星流は――。
「オープンっていいよね、被りなしで全種揃えられるんだから……」
とぶつぶつつぶやきながら、02メンバーのアクリルキーホルダーを端から端までかごに入れていました(笑)
で、でも1個1000円近くするキーホルダーを大量買いするのは気が引けたよ!
だから、マグネット2枚は我慢した!
だから褒めて←結局キーホルダーは全種買っている
 
と言うわけで、星流の今回の成果がこちら!
買ったグッズの写真
キービジュアルのクリアファイルに、大輔と賢のアクリルキーホルダー。
それから02初期メンバーの5人のアクリルキーホルダーを買いました!
賢&ワームモンは当日売り切れだったので……入荷されたらもう一回行きます(キリッ)
 
2019/12/16追記:賢&ワームモンも入手しました!
 
それから、おみくじも引きましたよ!
プカモンが出ました!
おみくじの写真
ラッキーアイテムを見た後、デジ友と二人で「社会人における参考書とは……?」という話題でしばし盛り上がりました。
うーん、仕事の本かなあ。
 
 
と、言い忘れるところでした。
今回のデジモンショップでは、5000円以上のお買い物で限定映像が見られる、というサービスをやっていました。
が、星流はあまり魅力を感じなかったのと、デジ友の購入額が5000円に達していなかったことがあり、見てきませんでした。
映像の話を期待されていた方、いたらごめんなさい。
 
余談ですが、デジモンショップを堪能した後、デジ友は「別の推し作品の店があるっっ!!」と釘付けになり、一人そちらのお店に向かっていきましたとさ(笑)
本当に、渋谷PARCOの6階すごいわ。
 
というわけで、デジモンショップのレポートは以上です!
ショップは1月9日までやっていますので、興味のある方はぜひ行ってみてください!