ワームモンが星流宅にやってきました! | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

6月末に、「STUFFED  Collection LIMITED デジモンアドベンチャー02 ワームモン」が届きました!!

感想をまとめるのに時間がかかってしまいましたが、レビューしていきたいと思います!
 
届いた段ボールを見た時には、ひとかかえもあるサイズに驚きました。
が、抱えてみると驚くほど軽かったです。
(ワームモン、お前こんなに軽かったのか)
と思った瞬間、02の賢とワームモンの別れのシーンを思い出してしんどい気持ちになりました……。
 
しかし、受け取った日には開封する元気がなく……。
「一日待ってください」と星流が段ボールの前で土下座する謎シーンがあったとかなかったとか。
閑話休題。
 
受け取りの翌日、先住ぬいぐるみのパタモンと一緒に、段ボールを開封。
はじめまして! 今日からここが君の家だよ!
 
というわけで、箱から出してパタモンと並んでみると――。
思ってたより大きい!
パタモンが新生児くらいのサイズなのに対して、ワームモンは幼児くらいあります。(微妙に分かりづらい説明)
体も、パタモンが焼きたてパンケーキのような柔らかさなのに対して、ワームモンは新鮮なナスくらい弾力があります。(もう少しいい例え無かったのか)
そしてふたり揃って手触りが良いです。抱きしめたくなる。(毎日抱きしめてる)
 
首が360度稼働するので、顔の傾きで表情をつけることもできます。
この角度、一番好き。かわいい。(語彙力)
 
360度回転なので、これくらい回転させることも……。
これ以上回すと見た目が怖いことになりそうなので止めておきましょう(汗)
 
首だけでなく、手も一番尻尾側以外は多少前後に動かすことができます。
 
背中側はこんな感じ。
ワームモンの関節が縫い目で表現されています。
背中は稼働しないので、この姿勢のままです。
 
この固定された背中を活かして、パタモンをおんぶすることもできます。(何故おんぶさせた)
パタモンの方が年上ですが、なんだかんだ楽しそう。
 
そして忘れちゃいけない、特典の渡辺けんじさんの色紙!
かわいい! かわいさが炸裂してる!(語彙力)
 
他人ともなかなか会えない世の中ですが、星流宅はふたりからさんにんになり、日々仲良く戯れております(笑)
以上、時々語彙力不足に陥っていましたが、ワームモンぬいぐるみのレビューでした!