変化を楽しんじゃお!~思いっきり笑うことの大切さ~ | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

変化を楽しんじゃお!~思いっきり笑うことの大切さ~感情を解放して、笑顔あふれる毎日を送るためのヒント

 

 

 

  

 


50代からのセカンドステージを
自分のために 軽やかに 生きていく
女性たちをサポートするために
このブログを発信しています

これからはあなた自身のために、
自分らしく輝く毎日を
過ごしませんか?


今日も日常の中で
ふと気づいたことや新しい発見を
シェアしながら
あなたの人生を豊かにするヒントを
お届けします🍀
 

 

 

  

    

今日は昨日までとは種類の違う暑さ…🔥

朝から陽射し強めで真夏のようです🌞

まだ身体が暑さに慣れていないこの時期は

しっかり水分補給しましょう!


 


突然ですが最近 


思いっきり

\笑っていますか~?/爆笑爆笑爆笑

 

 

 

50代から60代へと

人生のセカンドステージをひた進むわたし。

 

 

 

そして、

同じように同じ時を過ごしている

あなたがいますウインク

 

 

 

ふと、

こんなことを考えることは

ありませんか?キョロキョロ

 

 

 

このまま、今のままで 変化なく

歳を重ねていくのだろうか・・・   みたいなキョロキョロ

 

 

 

どんなに 楽しい毎日でも

どんなに 逃げ出したいような日々でも、

変化を起こすには

それ相応のエネルギーが必要だって

今までの人生で学びました 

 

 

 

人間っていうのは

現状に満足できない生き物で、

どんなに幸せな日々が続いても、

もっと幸せになりたいと願うものですニヤリ

 

 

 

そして、幸せが続くと

今度は退屈になり

少し困ったことや

大変なことが起こると

それが刺激となって

少しワクワクしてしまうことさえあります

 

 

 

変化バンザイなのです笑

 

 

 

今、辛い状況の真っ只中にいる人は、

そこから抜け出したい!

これでは終われない!

こんなはずじゃなかったと思い、

やはり変化を求めるのです

 

 

 

人生とは変化を楽しむものなのですおねがい

 

 

 

私たちは

常に何かが足りないとか

不足を見つけては心配したり

落ち込んだり羨んだりしてしまいますえー

 

 

 

それは自然なことです

辛くて苦しい、、、

先が見えないトンネルを通ってきたから

わかります

 

 

 

そんな私ですが、最近は

めっちゃ感激屋さんになりました!おねがい

 

 

 

今、生きていることが幸せで

何を見ても感激してしまいますおねがい

 

 

 

例えば、つい先ほどのこと。

アリが白い物を担いで

巣に帰るのを見て、

必死に役目を果たしているんだな・・・って

思えば感激し笑い泣き

 

 

 

また、花壇のペチュニアの

咲き終わった花殻を取ろうとしたら

ちょっと取りずらかったんです

(抵抗を指先に感じたというか…)







すると、

「まだもう少し取らないで!まだ綺麗だよ」

って声が聞こえてきたように感じて

また感激笑い泣き

 

 

 

さらに、先日 孫たちを見ていて

気づいたことがあります

 

 

 

彼らは 気にいらないことがあると

地団駄を踏んだり、不満

 

 

 

褒めてもらうと

素直に大袈裟なほど喜んでくれますニコニコ

その笑顔を見ていると

こちらまで自然と笑顔になっています爆笑




身体全部を使って

感情表現することを




必死に生きている間に

忘れてしまっていたことに

気付きました不安

 

 

 

同世代の人たちを見渡してみても

心の底から

人の目を気にせず

大きな声で「あっはっは~爆  笑」と

笑っている人を

あまり見かけないのです

 

 

 

これって当たり前のことなのでしょうか?

みんなそうなのでしょうか?

感情を素直に表現することに

リミットを掛けてしまっているのでは

ないでしょうか?

 

 

 

その方が他人とスムーズに

コミュニケーションがとれるからという

理由で

自分の感情を抑え込んじゃっているのかも

しれません真顔(←真顔)

 

 

 

でも、

感情をもっと解放して

自分らしく生きることが

大切だと思います照れ

 

 

 

自分の感情を素直に表現することで

周りの人も影響を受け

ポジティブな連鎖が生まれますおねがい

 

 

 

思いっきり笑うことで

心が軽くなって

ストレスも軽減されますね

 

 

 

笑顔には人を

幸せにする力がありますラブラブ

 

 




 


これからの人生を憂うより

まずは笑顔で日々を過ごすことを

大切にしてみませんか?おねがい




周りにいる人を見れば

あなたがどんな雰囲気を醸し出しているか

わかりますよウインク

 

 

 

あなたの周りが

あなたの笑顔に惹かれた人

いっぱいになりますようにスター

 

 

 

わたしの周りの人が

笑顔溢れるように、、、

感激して笑い泣き笑って爆笑

幸せを振りまく人生を送りたい!

 

 

 

ご一緒に

笑顔の連鎖を広げて

周りの人も道連れに、




人生の折り返しからも

幸せに満ちた日々

過ごしましょうね!おねがい

 

 

以上、『変化を楽しんじゃお!~思いっきり笑うことの大切さ~』したウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク