お庭の小さな教え〜植物から学ぶ毎日の成長と心の変化〜 | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 


お庭の小さな教え〜植物から学ぶ毎日の成長と心の変化〜


 

 

 

 

  

 


50代からのセカンドステージを
自分のために 軽やかに 生きていく
女性たちをサポートするために
このブログを発信しています

これからはあなた自身のために、
自分らしく輝く毎日を
過ごしませんか?


今日も日常の中で
ふと気づいたことや新しい発見を
シェアしながら
あなたの人生を豊かにするヒントを
お届けします🍀
 

 



近頃の木々や植物の成長には

驚くべきものがありますびっくり




植物は、

日光・水・温度・空気・土 といった

必要な条件が揃うと

まるで魔法のように生長しますウインク




在宅ワークをしていると

いくら家にいるといっても

庭で ぼ〜っ




景色を眺める時間が

取れない日もあります




そんな日の翌日、

庭に出ると

驚くことがいっぱいです気づき




🔸一昨年移植した紫陽花が今年は咲いてる!


🔹裏の一角の雑草がすごい勢いで伸びてるガーン


🔸さっき通った場所なのに蜘蛛の巣に引っかかっちゃった滝汗




一昨日見た景色が

刻一刻と変わっていくのです




自然の流れは

一瞬たりとも

停滞していません それが 




宇宙の法則 なのだと感じます。。。









では、

私たちが植物の様に

「昨日の自分を超える」という

目標をもって

日々を生きるとしたら、




それはどこで感じるのでしょうか?




・爪の長さ?


・髪の毛の伸びた分?


・昨日よりスクワットの回数を

一回増やすこと?


・昨日より少し多めに散歩すること?


・昨日より手間をかけた料理?


・昨日より良いアイデアが浮かんだ時?




植物のように

見た目で生長が

わかりやすければ良いのですが、




人間の場合は

自分自身の設定次第で

進歩が決まりますよね!




3歳2ヶ月の孫は、

つい最近著しい成長を遂げ

オムツからパンツに変わりました✨




お箸を上手に使い、

食べられる野菜がひとつ増え、

音楽に合わせて踊るようにもなりました🪇




1歳3ヶ月の孫は、

自分の脚で一歩を踏み出しました立ち上がる

少しずつ食べられる食材も増え、

ドロドロだった食事が

形ある物へと移行しています✨




私だって、

時には作業が停滞することも有りますが、




その停滞は、

その時の思いや苦悩を感じたおかげで、

心の成長を促しているのかも

しれませんしね笑 




こうした日々の成長を

目にするたびに思うこと…




それは、

人生の折り返しから忍び寄る

「老い」もまた、



自然の摂理としての

成長なのかもしれないということです




以前は簡単にできたことが

難しくなったり、




大好物だったものが

嫌いになったり、




居心地が良いはずの場所が

居心地悪く感じる様になったり…




そういう変化は、

一見ネガティブに見えるかもしれないけど、

実は成長なのかもしれませんおねがい




そうした成長を遂げることで、

私たちはやっと

「命の終わり」という場所に

辿り着くのではないでしょうか照れ









このように変化を受け入れ、

成長を実感しながら生きることが

大切だと感じますおねがい




あなたも

日々の小さな変化を

楽しんでみてくださいね!




変化は進化であり

後退ではなく成長なのですからニヤリ



 

以上、『お庭の小さな教え〜植物から学ぶ毎日の成長と心の変化〜したウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク