娘の誕生日は出産記念日!~家族の思い出と祝福の形について~ | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

娘の誕生日は出産記念日!~家族の思い出と祝福の形について~

 

 

 

 

  

 


50代からのセカンドステージを
自分のために 軽やかに 生きていく
女性たちをサポートするために
このブログを発信しています

これからはあなた自身のために、
自分らしく輝く毎日を
過ごしませんか?


今日も日常の中で
ふと気づいたことや新しい発見を
シェアしながら
あなたの人生を豊かにするヒントを
お届けします🍀
 

 

 

 

今日は6月19日、娘の誕生日ですウインク

そして、私にとっては

二人目の出産記念日でもあります気づき

 

 





 

二度目の出産とはいえ、

出産は人生の一大事!

 

 

 

一度目の出産で十二分に大変さを経験し、

もう次はないと思っていたのに

娘は拍子抜けするほど

早く生まれてきましたおねがい ありがとう💕

 

 

 

「はぁ~、、、終わった~笑い泣き

やっとゆっくり眠れる・・・」と思っていたら、

看護師の方から

「ご家族に連絡しましょうか?」

聞かれました




妊娠中に少し心配なことがあり、

早々入院していた為、

突然のお産への展開を

知る由もない家族です  

 

 

 

なのに私は

「いえ、まだ連絡しないで良いです。

7時頃になったらお願いします真顔」と

答えました

 

 

 

一仕事終えた後、家族にすら

「今はいい、寝かせてくれ・・・」という気持ちを抱いてしまったのです笑

 

 

 

その後、一寝入りして8時ごろに

幼稚園を休ませた息子を連れて

家族が会いに来てくれました

 

 

 

ママ不在の時を過ごした息子が

嬉し泣きぐすんしている姿を見たとき、

ちょっと悪いことをしたかなと思ったのを

今でも覚えていますキョロキョロ

 

 

 

あれから28年も経つのかぁ。。。

早かったと思う一方、

まだまだ娘のこれからを見ていたいと

心から思いますおねがい

 

 

 

さて、誕生日というと、

様々な「祝う形」があります。

あなたはどんな風に

気持ちを伝えますか?ウインク

 

 

 

▫️「好きなもの、欲しいものを買ってね」と

現金を渡す

 

▫️自分が欲しいと思うものをプレゼントする

 

▫️相手が喜んでくれるだろう品を選んで渡す

 

▫️手紙やメールで”おめでとう”の気持ちを伝える

 

▫️敢えて何もしない、いつも通り

 

 

 

これは心理テストではありませんが、

なんとなくわかることがあります。

それは、自分が子供の頃に

どんな誕生日を過ごしていたかです飛び出すハート

 

 

 

どれが良いとか悪いとかではなく、

思考の記憶として

残っているものなのですニヤリ

 

 

 

わたしの場合、

誕生日には食事に行って、

バースデーケーキを食べて、

プレゼントをもらうというものでしたウインク

 

 

 

だから親しい人が誕生日だと、

プレゼントを渡したくなるし

お祝いの気持ちを伝えたくもなりますチュー

 

 

 

もはや押し売り状態ですグラサン

迷惑している人がいたら

ごめんなさいてへぺろ

 

 

 

そういう風に育ってしまうと逆に

誕生日に自分がしてもらったことを

相手にも期待することってありませんか?キョロキョロ

わたしはそうでした・・・驚き

 

 

 

若い頃、付き合っていた彼が

誕生日を忘れたことがありました

 

 

 

私にとって、それは大変な事でしたびっくり

 

 

 

怒ったり拗ねたり文句を言って

責めましたムキー

本当に恥ずかしい限りですショボーン

 

 

 

自分の中での普通だからって

他の人に当てはめるなんてね不安

被害に遭わせた方に心からお詫びします🙇

 

 

 

5年前に再婚した夫は、

「誕生日?昨日と明日の間ってだけじゃん!いつもと変わらないよ」という考えなので、

 

 

 

私もそんな感じで過ごすようになりました笑

 

 

 

夫の誕生日には、

彼が毎食後に口にする好物のアイスクリームを

何気なく冷凍庫に補充しておくとか、、、

 

 

 

晩御飯にいつも飲まないような

シャンパンをさり気なく開けるとか、、、

その程度ですウインク

 

 

 

娘は私の思考で育てているから、

きっと今まで通りで喜んでくれるはず!

彼女に今必要な

オトナおしゃれな「日傘」

プレゼントします飛び出すハート

 

 

 

娘と私の記念日は、

ちょうど今日と同じような天気でした

彼女がまた一年、

健康で過ごせることを祈って

穏やかに過ごします照れ

 

 

 

どんな記念日も、ただの一日を

特別なものに変える力があります✨

 

 




 

その日が明日に繋がる🌈

大事な一日であることを思うだけで

日常が輝く瞬間に変わるのですおねがい

 

 

 

あなたも大切な記念日を

心に留めて、、、

 

 

 

日々を豊かに

過ごしてみてください飛び出すハート

 

 

 

以上、『娘の誕生日は出産記念日!~家族の思い出と祝福の形について~したウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク