〈究極の一食〉に選ぶ一皿で心の深層を探ってみよっ! | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

〈究極の一食〉に選ぶ一皿で心の深層を探ってみよっ!

 

 

 

 

  

 


50代からのセカンドステージを
自分のために 軽やかに 生きていく
女性たちをサポートするために
このブログを発信しています

これからはあなた自身のために、
自分らしく輝く毎日を
過ごしませんか?


今日も日常の中で
ふと気づいたことや新しい発見を
シェアしながら
あなたの人生を豊かにするヒントを
お届けします🍀
 

 

 

 

 

昨日、大好きなブロガーさんの記事で

 

「最後の晩餐は大好きなカレーを

 

選択するでしょう!」

 

という内容を読みましたウインク

 

 

 

 

その記事を見て、

 

ふと、私だったら何を選ぶだろう・・・?って

 

考えましたニヤリ

 

 

 

 

50年以上も生きていれば、

 

これまで口にしたメニュー、味、食材は

 

計り知れません口笛

 

 

 

 

しかし、昨日思い浮かんだのは

 

「納豆ご飯」でしたポーン


めっちゃお手軽です笑

 

 

 

 

最期の時を迎えるときに、

 

納豆ご飯を食べて人生を終えたいと

 

感じましたおねがい

 

 

 

 

手軽にかき混ぜてご飯に乗せるだけの

 

シンプルなメニューで、

 

幸せに浸りながら

 

逝ける自分

 

イメージできちゃいました照れ

 

 

 

 

今でこそ1個ずつの包装ですが、

 

子供の頃の納豆は

 

家族全員で食べる量だったのか、

 

藁に包まれた物がありました

 

(ご存知の方は同世代ですねウインク

 

 

 

 

祖母の家に行った時などは、

 

張り切って鉢に入った納豆を

 

かき混ぜていた記憶が蘇ります照れ

 

 

 

 

その頃は皆が好む味でしたが、

 

個包装になってからは

 

自分好みにカスタマイズできるように

 

なったのも、

 

納豆好きに拍車を掛けた

 

気がします爆笑

 

 

 

 

いろいろ冒険したけど、

 

一周回って

 

鰹節とカラシに落ち着いています笑

 

 

 

 

さて、

 

この「究極の一食に選ぶ一皿」

 

という問いは、

 

現在の心の状態趣向

 

反映していると思いませんか?キョロキョロ

 

 




 


 

この質問を

 

自分に投げかけるだけで

 

自分でも気がつかなかった本心

 

わかることがあるかもしれませんキメてる

 

 

 

 

たとえば、人生の究極の時間⏳

 



・究極の一食に選ぶ料理は何ですか?

 

・最期に会いたい人は誰ですか?

 

・最期に看取ってもらいたい人は誰ですか?

 

・最期に行きたい場所はどこですか?

 

・最期にやりたいことは何ですか?

 

・最期に過ごす場所はどこが良いですか?

 

 

 

 

これらの質問だけでも、

 

自分の心の内を探ることが

 

できちゃいますねニヤリ

 

 

 

 

最期のことなんて考えたくない!悲しい

 

と言う人もいるかもしれませんが、

 

 

 

 

人は生まれた瞬間から100%

 

いつかは死ぬことが決まっています

 

それだけは確実に。。。

 

 

 

 

やり残したことなく

 

最期を迎えられるなんて

 

幸せなことです乙女のトキメキ

 

 

 

 

そうありたいと思いますおねがい

 

 

 

 

たとえ、50年先、30年先、10年、

 

1年、1ヶ月、1週間、10分、

 

1分 先だとしても、

 

 

 

 

未来を考えることができますスター

 

 

 

 

「究極の一食に選ぶ一皿」

 

 

 

 

これを毎日、その日の気分で

 

アップデートしてみませんか?ウインク

 

 

 

 

昨日は納豆ご飯だった私ですが、

 

今日は暑さのせいか

 

「うな重」に変わりました笑

 

 

 

 

心からのリクエストだと思って、

 

一つずつ実現していくのも

 

楽しいと思いますよ爆笑

 

 

 





 

昨日私が納豆ご飯を選んだのは、

 

なぜだろう?キョロキョロって

 

掘り下げてみたら わかったこと。

 

 

 

 

子供の頃って好き嫌いが多くて、

 

野菜もおかずも、何でも食べて欲しい親に

 

口うるさく言われていたのを

 

思い出しましたえー

 

 

 

 

納豆は野菜の仲間だと思っていたわたし笑

 

親を安心させるために

 

食べていたのかもしれません

 

 

 

 

子供の頃から食べ慣れた味は

 

どんな豪華な料理よりも

 

心に響くものがあります🧡

 

 

 

 

納豆から親との会話へと

 

リンクが貼られて

 

ますます

 

最後の瞬間に浮かぶ食べ物なのかも

 

しれませんねおねがい

 

 

 

 

あなたの「究極の一食」


何ですか?ウインク

 

 

 

 

その理由も考えてみると

 

きっと自分自身について

 

新しい発見があるはずですよ気づき

 

 

 

以上、『〈究極の一食〉に選ぶ一皿で心の深層を探ってみよっ!したウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク