ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

ついに初めの一歩✨成長に感動する瞬間をお届け!

 

 

 

 

 


今日はこのブログでも時々登場する


2人目の孫ちゃんにっこりの成長のお話ですウインク





昨夜遅くに 動画が一つ届き


どれどれ…キョロキョロ と思って観ました





なんと! 2、3歩ではありましたが


捕まらずに歩いていたのですびっくり







ついに、


自分の脚だけで自立して


一歩を踏み出したのだと思うと


感涙してしまいました笑い泣き

(完璧にばぁばバカです💦)





まさか 自分がこんなに


孫ちゃんの成長に


心が躍るとは


予想もしていませんでした笑





子育ての頃は


ただただ必死で


日々の成長の変化に


いちいち感激している余裕は


ありませんでした驚き





それを反省しつつ、、、


今子育てをしている皆様も


時々で良いので 一息ついて😮‍💨


お子さんの成長を


感じてみてくださいませおねがい





さて、わたしがなぜ こんなにも


最初の一歩に感激するのか…キョロキョロ





自分でも不思議なくらいですが


こんな風に思いました🙄





「自分の足で立って歩くというのは、


人生を自分の力で進んでいく


覚悟を持つこと」なんじゃないかな?🤔





子どもが、最初の一歩を踏み出す瞬間


まるで「これからは自分でやっていくぞ!」


と、決意したように見えますニヤリ




プレゼントしてあったファーストシューズ飛び出すハート






この先何があっても


自分の足で進んでいく、


その一歩目は


とても大きな意味を持っている気が


するのですおねがい





これって本当に素敵で


感動的なことだと


思いませんか?ウインク





歩き出した孫ちゃんの顔は


本当に心の底から嬉しそうな


笑顔でした立ち上がる





本人もやっと歩けたことを


喜んでいたに違いありませんハート





娘夫婦や孫ちゃんたちは


こんな大袈裟なことを考えている


わたしの頭の中を


知る由もありませんが笑





きっとドン引きでしょうね滝汗





一歩が出たら


もうあとは、2歩も3歩も怖くない!歩く





自分の人生を覚悟を持って


歩んでくれると良いなって思いますチュー





口うるさいおばあちゃん役は


似合わないので


ニコニコしていたいですね爆笑





そして、いつか、孫ちゃんが


「ばあば、歩き始めた時のこと


覚えてる?」って聞いてきたら、





「もちろん覚えてるよ〜照れ


その時のお祝いに


小さなファーストシューズと


人生への大きなエール📣を


贈ったんだよ〜チューって


答えたいと思います飛び出すハート

 

 

以上、『ついに初めの一歩!成長に感動する瞬間をお届け✨』したウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク