ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

心を映す紫陽花の色 ~あなたの心は何色ですか?~

 

 

 

 

 

 

6月になり

 

視界に鮮やかな花が

 

目に入るようになりました

 

 

 

紫陽花です

 

 

 

あじさいの花言葉を

 

ご存じですか?ウインク

 

なんと、色によって違うらしいのですびっくり

 

 

 

💙紫、青系: 「知的」「神秘的」

       「冷淡」「浮気」

 

🩷ピンク系: 「元気な女性」「強い愛情」

 

 

🤍白: 「寛容」

 

 

💚緑(アナベル): 「辛抱強い愛」「ひたむきな愛」

 

 

 

土壌の酸性度で変化する

 

花弁の色から

 

様々な意味合いを持つのかも

 

しれませんねウインク

 

 

 

紫・青・ピンクって

 

はっきりわからないような

 

微妙な色合いのものが

 

わたしは好きですおねがい

 

 

 

何しろ、

 

梅雨時の気分が沈みがちな頃に

 

美しい色合いで

 

華やぐ紫陽花は

 

とても魅力を感じませんか?乙女のトキメキ

 

 





 

ふと、子供の頃の

 

通学路で見た

 

紫陽花を思い出しましたキョロキョロ

 

 

 

その紫陽花には


カタツムリ🐌がのっていて

 

雨に濡れた葉の上を

 

ゆっくりと這っていました

 

 

 

あの光景は、いまでも鮮やかに

 

心に残っています照れ

 

 

 

人も同じで、

 

心(土壌)の持ちようで

 

どんな色(気分)にも変わります🌈

 

 

 

移ろいやすい心だと

 

「あっちも良いな、こっちも良いな」って

 

気になるばかりですし…キョロキョロ

 

 

 

でも、

 

「わたしはこう在りたい」って

 

確固たるものがあれば、

 

「紫で生きていく!」って

 

決められるのかも知れませんね笑

 

 

 

紫陽花が様々な色に変わるように

 

人の心も

 

日々の経験環境によって

 

変化していきます

 

 

 

時には迷い不安

 

苛まれることもあるけど

 

それが人間らしさって


ことなのかなニヤリ

 

 

 

自分の心が

 

どんな色に染まっても

 

それを受け入れ

 

愛することが

 

大切なのだと思いますおねがい



 




 

 

紫陽花のように

 

わたしたちも

 

それぞれのを持ちながら

 

他人と共に

 

美しい調和を生み出す存在で

 

ありたいと思いますおねがい

 

 

 

自分らしい心の色を

 

輝かせましょ!ウインク

 

 


最後に一首

 

『静かなる 梅雨の通学 紫陽花や

 

カタツムリのる 記憶よみがえる』

 

お粗末でした笑

 

 

以上、『心を映す紫陽花の色 ~あなたの心は何色ですか?~』したウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク