【感恩常在】心の中に漢字で表したくなりました♡ | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

【感恩常在】心の中に漢字で表したくなりました♡※造語作ってみました笑


 

 

 

 

 

「あたりまえ」とは

 

日常生活の中で

 

普通に行われることや

 

当然の結果として

 

受け入れられていることを

 

指しますよねウインク

 

 

 

【感恩常在】かんおんじょうざい


という言葉、

 

心の中に漢字で表現してみたいと

 

思いませんか?おねがい

 

 

 

この言葉は わたしが


日常の些細なこと


感謝することの重要性


考えた時に ピョコっと🐣


生まれました照れ



 



 

 

【感恩常在】とは… 

 

日常生活の中で

 

当然のように行われていること や

 

普通に受け入れられていること を


意味していますニヤリ

 

 

 

例えば、食事すること

 

家族と何気ない時間を過ごすこと など

 

本当に


何気ない日常の中の


出来事のことですニコニコ

 




深掘りしてみると…

 

 

 

 

ある時の わたし のように

 

当然とは何?キョロキョロ

 

普通とは何?キョロキョロって、、

 

 

 

いわゆる 


一般的・標準的な基準

 

わからなくなってしまったら…

 

ちょっと難しい、、、笑

 

 



そんなわたしでも


「あたりまえ」が

 

実は当たり前でなかった


気づくと




 

その裏には

 

様々なニュアンスや解釈が


存在していましたえー

 

 

 

 

謙虚さ感謝の気持ち


結びついた時に

 

あたりまえだと思っていたことが

 

実はあたりまえではないことに

 

気づき

 

 

 

 

新たな現実

 

理解することになるのかも


しれませんニヤリ

 

 

 

 

あたりまえを当然


存在するものとして

 

捉えるのではなく




 

今、ここにある

 

自分の心の持ちよう

 

変わるのだと思えたのです照れ

 

 

 

 

例えば私の場合

 

ダイヤオレンジ全身性の脱毛症になったときに

 

髪の毛が有るのは

 

あたりまえではなかった

 

気がついた!!


 

 

ダイヤオレンジ寝心地のよいベッドで

 

何も考えずに

 

穏やかな朝を迎えられる幸せ

 

感じた!!


 

 

ダイヤオレンジドキュメンタリー番組やニュースで

 

困難な状況にある人の話を見聞きし、

 

自分の生活の中の「あたりまえ」は

 

実はとってと恵まれた状況なんだと

 

気付いた!!

 

 

 

 

自分を取り巻く環境は

 

在って然りではなく

 

在ることに気がつき

 

感謝することで

 

当たり前の真理に

 

辿り着くのかも知れない照れ

 

 

 

 

でも


真理に辿りつくには

 

感謝だけではなく

 

行動も欠かせませんよねウインク

 

 

 


感謝の気持ちを

 

日常に自然にここがミソ!)取り入れ、

 

他人にもその恩恵を

 

広めることが

 

真の意味での

 

感謝の実践だと思いましたおねがい

 

 

 

感謝する気持ちを抱くには


感謝する行為・ご恩があるのです…照れ



 

以上、『【感恩常在】心の中に漢字で表したくなりました♡』

※造語作ってみました笑 したウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク