虫が教えてくれた命の大切さ | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

虫が教えてくれた命の大切さ

 

 

 

 

 

命 すべての い の ち

 

今日はちょっと苦手な方もいるかもしれない

 

内容ですキョロキョロ


 

 

 

虫 むし について。




 

最近 自分自身が変化して

 

虫を見たとき、発見した時、

 

遭遇した時、、、(しつこい笑 

 

シチュエーションはいろいろありますが

 

 


 

以前のわたしでは考えられないような

 

扱い方をしていることに

 

気が付きました💡気づき





今朝 視線を感じて窓を見たら

こちらを見ていたホッパー🦗

バグズライフに出てきそう…キョロキョロ

お腹の部分が見える

珍しいシチュエーション思わず📱

 

 

 

前なら 


カ を見つけたら パン!拍手 とし、


ハエ の大きさになると


もうパン拍手はできず、


誰かを呼ぶか


諦めるか…ガーン





アリやダンゴムシのように


土の中にいるコは


見て見ぬふりをできますが





ゴ〇〇〇 に至ってはもう


ゴ〇〇〇 もビックリするほど


大騒ぎをしていました滝汗





そういえば、


ここ何年も見ていないなぁニヤリ





そのくらい苦手な


虫たちでしたが…





今ここに生きていることに


感謝の気持ちを


持ってからは





虫たちにも 当然


生きている意味・必要


あることを考えるように


なりました



たくさんの いのち があって


中には、


人間のためにはならない


いのち もあるかもしれない





でも、この世界のどこかで、


なにかにとっては


必ず必要な いのち なのですよね

 




腐敗したら土の栄養になり


花の受粉を手伝い


虫たちは虫たちの


世界を作っているのです✨





自分の都合で


勝手に


好きな虫の いのち は大事にして


嫌いな虫の いのち


無かったものにしてしまおうと


するのは違う気がします





いのち に好きも嫌いもなく、


どんな いのち でも大切なのだと


思いますおねがい





ティッシュペーパーで


そっとくるんで


窓の外に逃す 





そんなデリケートな扱い方を


している自分に


驚くとともに





大事なことに


気付きをもらったことに


感謝の気持ちが


湧き上がります照れ




いのち を大切にラブラブ




虫が苦手な方は


多いかと思いますが


この記事を通じて


少しでも命の尊さについて


考えるきっかけになれば


幸いですウインク





すべての いのち が繋がり


意味を持っていることを


感じながら照れ





これからも


大切に


していきたいですねおねがい




 

以上、『虫が教えてくれた命の大切さ』したウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク