〈備えあれば憂いなし〉鬱陶しい梅雨と仲良く過ごそっ! | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

〈備えあれば憂いなし〉鬱陶しい梅雨と仲良く過ごそっ!

 

 

 

 

 




6月に入り


梅雨入りがあちらこちらから


聞こえてくる頃になりましたニコニコ





毎年のことながら


梅雨のジメジメ時期になると


心もどんよりショボーン


身体も不調を伴います不安





軽いめまいや耳鳴り、


胃腸の不調など


病院に行くほどでもないけど


なんか気分が冴えなくなっちゃう悲しい





そんなわたしには


在宅ワークに移行した


勤務形態は


本当にありがたいことでしたチュー





雨の日の出勤から


解放されたことで


心の負担はだいぶ軽減されていますウインク





それで、それでですね、




今年も来るであろう


この時期の不調


こちらから さぁ来い!って


待ち構えてみようと


思っているのです笑








1日のうちで


寒暖差があったり


湿度のおかげで


不快指数高めだったり





そりゃ 何も無くても


身体には酷ですよね💦





・イライラする


・やる気がでない


・つまらない & 退屈な気分


・気分が散漫





これ わたしの感じる


気分的な不調です





あなたにも もし


梅雨時になると


こんな症状があるなら


わたしと一緒に 乗り切る工夫を


してみましょウインク





梅雨の時期を


梅雨の時期らしく


あえて仲良く過ごしましょ飛び出すハート




​リラックス効果を感じよ!



ゆったりした気分で


いつもより長い呼吸を意識して




鼻から吸って〜🌪️


鼻から出す〜🌪️ を繰り返す


集中するのが大事です〜





いつもの呼吸と


ちょっと違うって意識してみましょウインク




​お日様を浴びよ!



梅雨の晴れ間はほんとに貴重❗️


たとえ少し曇っていても


太陽効果を感じてみよ〜☀️


睡眠を誘導する メラトニン が


分泌されて  ねむれ〜 ねむれ〜🥱





睡眠リズムが乱れがちな梅雨時でも


グッスリ安眠を目指しましょ😪





余談ですが、


脱毛症には1日15分位の


紫外線を頭皮に浴びるのが


良いってご存知ですか?ウインク


皮膚科医のすすめで


素直に努力した経験があります笑




​お風呂にゆっくり入ろ!


梅雨の時は


湿度のせいで汗もかくし


いつもベタベタ感で気持ち悪いえー





シャワーで手軽に済ます時もあるけど


たまには入浴剤を使って


湯船に浸かりましょ!


梅雨だるな心と身体に


リラックス効果をプラスできますよウインク





なんとなく だるいなぁ


なんとなく 疲れを感じるなぁ


なんとなく やる気が出ないなぉ


なんとなく 食欲が出ないなぁ





この


なんとなくを見過ごさず


心と身体の様子に


敏感になると決める❣️真顔






そんな風に過ごしていたら


今年の梅雨時は





気がついたら何事もなく


過ぎていた…  と思う気がします照れ





お気に入りの


観葉植物を迎え入れたり


インテリアに元気カラーをプラスしたり





おうち時間が増える


この時期だからこそ


居心地よく


工夫して過ごしていきましょ飛び出すハート




以上、『〈備えあれば憂いなし〉鬱陶しい梅雨と仲良く過ごそっ!』したウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク