心が喜ぶことしよっ! 〜OKUROJI探訪〜 | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

心が喜ぶことしよっ!

〜OKUROJI探訪〜

 

 

 

 

 

 

 

休みの日に

 

ボランティアで

 

出かけた時のこと

 

 

 

 

湘南から

 

電車を2度乗り継ぎ

 

都内を移動するのですが

 

 

 

 

せっかくだし

 

ゆっくりランチでも楽しんで

 

行こうかなキョロキョロ

 

 

 

 

こうなるとわたしの場合

 

もう大変です

 

 

 

 

自分の

 

相談がはじまっちゃうので爆笑

 

 

 

 

最初の途中下車の新橋

 

少し散歩をしたい場所が

 

思いつきました💡気づき

 

 

 

 

いつもは

 

すごい勢いで通り抜けていただけの

 

[日比谷OKUROJI]

 

日比谷や銀座のに位置し、

 

高架下通路の秘めたムードが路地

 

のようであることからついた

 

通りの名称とのことです気づき

 

 

 

 

 

高架下の300メートルに

 

飲食店・物販店 計35店舗が

 

営業していますウインク

 

 

 

 

高架下のアーチをくぐったら

 

その風景は異空間に入ったかのような

 

不思議な通路なのです♪

 

 

 

 

日本人の方はもちろん

 

外国人の方も多く歩いていましたニコニコ

 

 

 

 

カップル率が多め…

 

おひとり様で入れそうなところ

 

ないかな…キョロキョロ

 

 

 

 

せっかくなら

 

風景を存分に楽しみたかったので

 

ちょうどテラス席が空いていた

 

こちらのお店へ!

 

 

 

salmon atelier Hus サーモンアトリエフース

 

 

 

ノルウェービール&サーモンサラダ+スープ

泡多め? ノルウェービールははじめて!

 

 

 

ランチセットのはらこ飯〜Husオリジナル〜

 

 

見ての通り

 

かなりの量でした笑い泣き

 

もう苦しい…からの

 

薬味を入れて出汁茶漬けにしたら

 

完食してしまった照れ

 

 
 
 
食事をしながら
 
を見たり
 
天井を見たり
 
こんな素敵な空間になる前の
 
昔の姿を想像していたら
 
ノスタルジーを感じたり…おねがい
 
 
 
(こちらはHPからお借りしました〜)
 

 

 
ふむふむ…
 
この上に電車が走っているわけね!
 
なんか不思議な感じおねがい
 
 
 
 
のんびり寄りたかった場所で
 
ゆっくりランチとお散歩ができて
 
充実ラブラブ
 
 
 
 
ボランティアの場所までは
 
ここから再び
 
地下鉄に乗ること30分です!
 
 
 
 
お腹も心も満たされて
 
佳き日となりました♪
 
 
 
 
何か御用がある時に
 
やりたい事を +1 すると
 
心が喜ぶ感覚を
 
知ってしまったおねがい
 
 
 
 
心に余裕がないと
 
誰かのためには動けないニヤリ
 
 
 
 
そんな事を感じた
 
1日でした
 
 
 
 
オクロジ 
 
気になった方はぜひ
 
足を運ばれてみてくださいね飛び出すハート

 

 

以上、『心が喜ぶことしよっ!〜OKUROJI探訪〜』したウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク