お気に入りランチ【ベスト3】女性ひとりでも楽しめる絶品メニューをご紹介! | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

お気に入りランチ【ベスト3】女性ひとりでも楽しめる絶品メニューをご紹介!1人ランチで見つけた美味しいお店と背徳感を感じる理由とは・・・?

 

 

 

 

  

 


50代からのセカンドステージを
自分のために 軽やかに 生きていく
女性たちをサポートするために
このブログを発信しています

これからはあなた自身のために、
自分らしく輝く毎日を
過ごしませんか?


今日も日常の中で
ふと気づいたことや新しい発見を
シェアしながら
あなたの人生を豊かにするヒントを
お届けします🍀
 

 

 

 

 

ブログを始めてから

話のネタになればと

写真を撮る習慣ができましたウインク

 

 

 

アルバムがパンパンになり、

無駄に残しておくのもなぁ・・・ と思い立ち、

今回は1人ランチで撮った私の定番を

ご紹介しますニコニコ

 

 

 

驚いたことに、

好きなお店ばかりに通っている

自分に気づきましたびっくり

(同じ食べ物の写真が何枚も笑

 

 

 

今日は、その中でも特にお気に入りの

3店をご紹介します気づき

 

 

 

乙女のトキメキ3乙女のトキメキ陳麻婆豆腐

 

 

menu: 本場四川省のエビチリ定食+ミニ麻婆豆腐 

 

 

 

 

 

 

point: こちらのエビチリはチリソース味ではなく本場四川省のエビチリです。

 

 

エビはプリプリゴロゴロに入っています笑

これだけでも十分満足なのですが、

やはりついつい陳麻婆豆腐(小)も追加で・・・てへぺろ

 

 

この左にあるスパイスラックも魅力のひとつ。

痺れと辛さを自分好みに味変できますが、、、

つい我を忘れて投入してしまいますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

episode:  以前にもこのお店について書きましたが、それだけ気に入っていますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

私が行くのは新宿にある3店舗の

どれかですが、

他にもあるのでお近くにあればぜひ

訪れてみてください飛び出すハート

 

    

 

 

乙女のトキメキ第2位乙女のトキメキRAMEN FACTORY TORISETSU 新百合ヶ丘

 


 

menu: 鶏白湯ラーメン SPECIAL

 

 

 

 

 

point: 明書からのネーミングと思われます指差し

 

白くふわふわと泡だったスープはビジュアル的にも⭕️で、心が奪われましたラブ

 

 

episode: 初めてこのお店に入ったとき、

女性1人でラーメン屋さんに入るのは

少し勇気がいりました

 

 

でも、店員さんも女性が多く、しかも

ショッピングビルのレストランフロアにあるのでまったく気にする必要も無かったですウインク

 

 

このラーメンは絶品です✨

濃厚な鶏の出汁でコラーゲンもたっぷり

摂れますよ〜チュー

 

 

クリーミーなスープと麺の絡みは最高で、

今では用事がなくても恋しくて食べたくなる

一杯です!

 

 『✨映えるラーメンとの出会い✨』映えるラーメンとはどんな??前から気になっていたお店はちょっと遠い場所近くに用事があり幸い立ち寄るタイミングが来ましたー🙌そのお店は小田急線新百合ヶ丘駅新百合…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

第1位百日紅(さるすべり)新宿三丁目

 

menu: 特製魚介つけ麺

 

 

 

 

 

 

point: ほんの少し トッピングの具材が変化するような気がしますが、

スープの濃厚さと太麺の絡みは変わらず安定のお味。

多分、券売機の左上にあるメニュー

「煮干しつけ麺」がお見せのイチオシだとは

思うのですが、、

 

 

あまりに魚介つけ麺が私好みで、

イチオシメニューは未だ食しておりませんてへぺろ

 

 

このビジュアル 美しくないですか?

具も沢山で幸せな一杯ですラブラブ

 

 




 

episode: お店の外で待つ人がいても

次の予定に響いても、「食べたい・・・」スイッチが入ると待てます照れ

 

 

 

券売機で500円玉が使えないことを

最近知りました(何度も投入してました笑

 

 

 

 

 

1位から3位まで紹介しましたが

 

 

・麺好きなこと

・辛いものが好きなこと

・自分の気持ちに正直なところ

 

 

など、お伝えできたと思いますウインク

 

 

 

この他にも老舗鰻屋さんやイタリアン、

揚げたて天ぷらなど気分で

様々なお店にいきますが、

 

 

 

いつも感じる背徳感

なぜなんだろ…キョロキョロ

 

 

 

1.自分1人で美味しい思いをしているから

 

2.お昼からお腹が苦しくなるほど食べているから

3.自分の欲求を満たす行為に必死すぎるから

 

 

う〜ん…

多分全部だと思います笑

 

 

 

密かな1人ランチはまだまだ続きますおねがい

1人で行くことで、ゆっくりとお料理の

味わいに集中できるのも魅力です

 

 

 

女性1人でも気軽に入れるお店を

選んでいるので、

同じように1人ランチを楽しみたい方には

ぜひお試しいただきたいですウインク

 

 

 

1人で外食することは

自分の時間を楽しむのに最適です!

"今 食べたいもの"を追求してみると

違う自分を発見することができるかも

しれませんよ気づき

 

 

 

そろそろ新たなメニューも

ローテーションに加えてみようかな。。。照れ

 

 

 

以上、『お気に入りランチ【ベスト3】女性ひとりでも楽しめる絶品メニューをご紹介!1人ランチで見つけた美味しいお店と背徳感を感じる理由とは・・・?したウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク