【実体験】「あきらめる」ことでその先の自分に出会えます! | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

【実体験】「あきらめる」ことでその先の自分に出会えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

頭ではわかっているけど

 

どうにもできないことって

 

ありますよね泣

 

 

 

 

ネガティブな思考に陥ったときは

 

なおさら

 

こんなの自分じゃないもん不安

 

こんなはずじゃなかったもん悲しいって

 

 

 

 

自分を否定するばかりで

 

受け止めるなんてほど遠い・・・

 

 

 

 

今でもつい最近のことのように

 

思い出すわたしの

 

こんなの自分じゃないもん は、

 

これです。。。

 

 

 

 

 

私は円形脱毛症の汎発型(全身性)を罹患し

 

全身の毛が無くなった経験があるのですが、

 

自分の容姿を受け入れられなくて

 

本当に辛い時期を過ごした経験があります悲しい

 

 

 

 

 

今でこそ

 

どんな自分も受け止めよう!

 

どんな状況も、

 

自分に必要だから起こっている!

 

ってことが

 

いかに大切かをわかっているけど、

 

 

 

 

 

以前のわたしは

 

その思考とはほど遠かった・・・のです悲しい

 

 

 

 

鏡を見ては泣きえーん

 

髪を洗えば恐怖心しかなくガーン

 

外に出るのも、

 

人に会うのも嫌になり不安

 

 

 

 

 

寝ても覚めても

 

髪の毛のことしか考えられない・・・真顔

 

 

 

 

 

頭ではわかっているの・・・

 

もうこれは全部無くなるまで

 

終わらないって悲しい

 

 

 

 

でも、なんとかしたい・・・

 

なんとかなる方法はないの?って

 

必死なわけですよ

 

ジタバタが凄い滝汗

 

 

 

 

しかもそんな時でも

 

自分の中の自分は

 

最高の自分を出してきて

 

比べるわけです

 

 

 

 

どうしちゃったの

 

なんでこうなちゃったのって。

 

 

 

 

だから自分の事なのに

 

受け入れられなかったのですショボーン

 

 

 

 

でもその後 状況が一変!

 

なんの心境の変化なのか

 

 

 

 

これ以上

 

もう変われないよ!

 

 

 

ってところまで変化したら

 

あきらめの境地へと

 

たどり着いたのですおねがい

 

 

 



 

 

以前の自分 への期待

 

自分のイメージの中では

最高の自分 への期待

 

この先の人生 への期待

 

 

 

 

それらすべてに

 

あきらめる気持ちを持った途端に

 

 

 

 

心がふわっと軽くなったのですおねがい

 

 

 

 

もう期待するのはやめて

 

この容姿を受け入れて

 

自分のできる範囲で

 

やれることをやっていこう

 

 

 

 

あきらめるってね、

 

自分から目をそらす とか

 

投げやりになるって事とは違って

 

 

 

 

それこそが

 

ありのままを受け入れるって

 

ことだったのです照れ

 

 

 

 

先日 同病の方と話していたとき

 

「脱毛症」を受け入れたい・・・

 

どうすれば受け入れられるの?って

 

おっしゃっていました

 

 

 

 

以前のわたしと同じ気持ちで

 

今を過ごしているのだとわかりました

 

 

 

 

この病気に関して言えるのは

 

難治性が高くて

 

今日 明日で突然回復する病気では

 

無いってことをまずは事実として

 

受け入れよう!

 

 

 

 

そして、自分と向き合う時間も

 

長くなればなるほど

 

社会からの孤立感や疎外感も

 

抱きがちになります

 

 

 

 

そこから一歩抜け出すには

 

自分への期待を手放すことですウインク

 

 

 

 

要はあきらめることで

 

自分を受け入れてあげることが

 

できるようになれます

 

 

 

 

このわたしでやっていく!って

 

決めてくださいねキメてる

 

 




 


 

きっと

 

しょうがない、これがわたしだ!って

 

思った時から

 

自分の人生の行き先が

 

変わる気がしますよ!

 

 

 

 

頭ではわかっていても

 

どうにもできないこと

 

 

 

 

わたしの場合は

 

病気との向き合い方が

 

一番最初に浮かぶけど

 

 

 

 

どんなことでも

 

「運を天に任せる」とか


「なるようになる」とか

 

そういう心境に至ると

 

チェンジする時が

 

近い気がします飛び出すハート




一旦あきらめることで


今までと違う自分に


会いに行ってくださいねおねがい

 

 

 以上、『【実体験】「あきらめる」ことでその先の自分に出会えます!でしたウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク