​ただいま無料プレゼント中🎁

 

      タップして受け取ってね!⤵︎

 

image

LINE登録→「充実」とメッセージください!

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

 

 

〈ある日突然〉は人生のステージUPの試験です!

 

 

 

 

 

電化製品って

 

ある日突然

 

寿命がきませんか?

 

それも、

 

少しだけ間を置いて

 

続くことも…びっくり

 

 

 

 

昨年は、

 

洗濯機が壊れた…  と思ったら、

 

冷蔵庫までもが逝きました滝汗

 

 

 

 

どちらも生活には

 

欠かせないものだから

 

新しい物を急いで探すわけです

 

 

 

 

耐用年数だと思えば

 

仕方のないことですねウインク

 

 

 

ある日突然 起こったとしても

 

仕方のないこと。。。

 

 

 

それって

 

人も同じで

 

ある日突然

 

それまでの日常を

 

ぶち壊す様なことが

 

起こると思いませんか?滝汗

 

 

 

 

それまでは順風満帆に

 

過ごしていたと思ったら、

 

ある日突然、

 

 

 

 

・苦境に立たされることになったり

 

・大変な病気に罹ったり

 

・裏切りにあったり

 

・大切な人が亡くなったり…  と

 

 

 

あげればきりがないほど

 

その人にとって それまで

 

あじわったことの無いような現実が

 

引き起こされたりするわけですショボーン

 

 

 

 

 

私にもこれまでの人生で

 

何度も何度も

 

ありました

 

 

 

 

もうダメかもしれないショボーン

 

立て直すための術が浮かばない不安

 

自分ではどうにもならない悲しい

 

どうすることもできないショボーン  ことが

 

起こった経験がありました

 

 

 

 

 

って、わかっているつもりでも…悲しい

 

 

 

 

これからどうやって生きていこう・・・真顔

 

 

 

 

行く方向が定まらないまま

 

糸が切れた凧のように

 

ただ毎日

 

息を吸って、食べて、眠る

 

息を吸って、食べて、眠る

 

 

 

 

でも

 

眠れない

 

食べれない

 

涙も枯れ果てた…チーン

 

 

 

 

こんな風に

 

どこかでスイッチが切り替わったかのように

 

突然状況が変わると

 

自分を責めることで

 

納得するしか無かったりするわけです悲しい

 

 

 

 

 

こんなことになったのは

 

自分のせいって。。。

 

 

 

 

でも、最近になってわかったこと

 

それは、

 

ある日突然

 

誰にでも起こるってこと。

 

 

 

 

そして、それこそが

 

その先の人生を、自分自身を、、

 

本来あるべき姿へと

 

変えてくれるための試練であり

 

試験なのだと

 

気がついたのでしたおねがい

 

 

 

 

 

それまでの日常から

 

変更を余儀なくされる出来事が

 

なぜか起こる。。。

 

 

 

 

私の場合は

 

全身の毛根から毛が抜けるという

 

見た目にも、精神的にも

 

生き辛くなる形で

 

やってきました

 

 

 

 

それまでも 小さい変容は

 

起こっていたと思うけど

 

そんなものでは

 

極端な方向転換は

 

起こせなかったのですキメてる

 

 

 

 

なぜなら、その変容・変革は

 

自分のために必要だったから

 

起こったことだからです!

 

 

 

 

それまでの自分から

 

脱皮するための変容であり

 

 

 

 

新たなステージへと

 

移行するための

 

試験なのですおねがい

 

 

 

 

しがみついても振り落とされるほどの

 

衝撃が必要だったのですえーん

 

 

 

 

耐用年数が過ぎて

 

新しい家電に買い換えるように

 

自分も古いマインドや生き方から

 

新しく生まれ変わるための変化を

 

必要としていたのでした照れ

 

 

 

 

変化の過渡期にいるときは

 

そんなことに気が付かない

 

 

 

 

 

ただひたすら

 

 

 

 

辛い気持ちであったり

 

苦しい時間だったり

 

悲しくて涙も涸れ果てるかも知れないけど

 

 

 

 

そんな自分を責めたりしないで

 

 

 

 

今は耐えるときなんだね

 

そしたら新しい自分のステージに

 

チェンジするんだね って

 

 

 

 

その時間を淡々

 

何も考えずに

 

乗り切る。。

 

ほんと ただ

 

やり過ごすだけで良いのですウインク

 

 

 

 

そんな自分を

 

自分が受け止めてあげるだけで

 

良いんですよウインク

 

 

 

 

わたしにもきっと

 

また新たな変換期、転換点が

 

来るかもしれない

 

 

 

 

その時は、

 

あ、きたね! まってたぜ!キメてる って

 

迎え撃つ気持ちで臨める気がしますニヤリ

 

 

 

 

自分にとことん

 

向き合う時間を過ごしたあと

 

感じたことが

 

本当の気持ちです

 

 

 

 

きっと雲散霧消の如く

 

雲が去り霧が消えるように

 

心のモヤモヤもスッキリと

 

消えるのだと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと大丈夫!

 

 

 

 

乗り越えられないことは

 

起こらないって

 

わかった わたしから

 

あなたへの

 

メッセージでした照れ

 

 

 

 

古い仕様で

 

使えなくなったものを

 

新しいバージョンにするように

 

 

 

 

わたしもあなたも

 

その時々で

 

今の自分にピッタリ合った

 

 

 

 

環境だったり

 

思考だったり

 

姿だったり

 

 

 

 

すでに用意されていると思ってみてウインク

 

 

 

 

最善最良のタイミングで

 

ある日突然が起こると思って

 

過ごしていましょう

 

 

 

 

きっと

 

大丈夫だからね飛び出すハート

 

 

 

 

ただいま無料セッションで

「50代からの生き方迷子さんへ

軽やかに生きるためのコツ」

お伝えしていますウインク

 

 

 

 

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

ぜひこの機会にお申込くださ飛び出すハート

 

 

以上、『〈ある日突然〉は人生のステージUPの試験です!』でしたウインク

 

 

 

 

ただいま 無料セッション

 

公式LINEから募集中!

 

\残席 1名様/ となりました!

 

 

サムネイル
晴麗のプロフィール

50代に入ってすぐの頃、心の悲鳴に気付きながら現状維持を優先したが為に難治性の高い自己免疫疾患の一種、汎発性脱毛症になりました。
2週間の間に全ての毛が無くなりました。

毎日泣き暮らしていましたが、この経験はきっと自分にとって意味のあることだと思い、辛いこと、苦しいことのすべてを受け入れようと決めました。

そこから運が開けてきました
先ずはどんな自分でも"受け止める、許す、大事にする" ここに気付けたことでわたしは変わることができました。

わたしにできたことは、あなたにも出来る!

2018年から円形脱毛症の患者会でボランティア活動をしています。
同病者の悩みを伺うたびに、同じ悩みを抱きつつも相談すらできない方のほうが圧倒的に多いのだろうな…と心を痛めています。

セカンドステージへ向かうあなたのお悩みとは違いますが、向き合う姿勢は同様と考えます

ゆっくり、じっくりと
あなたのお話に耳を傾けたいと思います!

 

 

 

50代女性のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

 

お申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってください

 

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク