人は〈無いもの〉を求めすぎる…それ、ほんとに必要ですか? | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

​ただいま無料プレゼント中🎁

 

      タップして受け取ってね!⤵︎

 

image

LINE登録→「充実」とメッセージください!

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 


 

4月からの新年度が始まって

 

そろそろ2週間ですねウインク

 

 

 

家族の勤務形態が変わったり、

 

あなた自身の心境の変化で

 

 

 

なんだかわからないけど

 

時間に追われていて

 

ぜんぜん自由な時間が無い・・・ とか




 

気ばかり焦って

 

やりたいことが見つからない・・・ とか

 

 

 

無いもの にフォーカス


しちゃっていませんか?えー




実はそれって、


無くてもいいものだったり


しませんか?ウインク

 

 

 

無いもの にフォーカスすると

 

心の中が不足感ばかりになって

 

不足感の無限ループ

 

繰り返されちゃいますよショボーン

 

 

 

そんなことになる前に

 

無いものに意識を向けないコツを

 

お伝えしたいと思いますウインク




マインドを変えるだけ飛び出すハート


簡単なので


やってみてくださいね!



 

そんなことを書いているわたしも


以前は

 

無いものにフォーカスするのが

 

大好きでしたキョロキョロ

 

 

 

⚪️ もっと自由に動けたら良いのにな

 

⚪️ 家族のせいで

 自分の時間が無くなってる 

 

 

他人と比べて

 

自分は不自由だ  とか

 

 

自分は家族の犠牲になっていて


時間が削られている… なんて


思っていました





そんなことないのに…です赤ちゃん泣き





「自分には 〇〇 が足りない!」って


勝手に思い込んでしまうから


それを埋めないと


いけなくなっちゃう悲しい





いつも


何かが足りないって


思ってしまっていると





自分が本当にそれを


欲しているのか


欲しなければならない


思い込んでいるのか





それすらもわからなく


なってしまいます不安








じゃぁどうしたら


無いもの にフォーカスしなくて


よくなると思いますか?ニヤリ





それは、


わたしはこれを


やりたくてやっている!


っていう風に


気持ちを


切り替えてみることですウインク





もし今あなたが


「1人の時間」が無いことに


フォーカスしているなら、




「1人でカフェに行って


1時間くらいのんびり過ごせたら


それは嬉しいけど、、、


今は今で好きなドラマ見てるし


結構楽しくない?って


思ってみておねがい





家族に対して何かをする事に、


「自己犠牲」を感じて


幸せを感じられないとしたら





「みんなが元気で過ごせるのは


わたしのおかげだよね!


"ただいま! と 美味しかったよ!"って


言ってもらえて幸せだなって


感じてみておねがい





不足感を感じているより


充実感を味わう方が


ずっとずっと 幸せ度


アップすると思いませんか?ウインク





たとえあなたが


不足感を感じていたとしても


実は誰かのためにやっているという


充実感をあじわいたかったのかも


しれないということです照れ




なぜなら たとえ不本意だと思っても


自分がやっていることは


自分が選択して決めたこと だからニヤリ




不足感あっての充実感・満足感



なのですおねがい







自分にとって


「これさえあれば良い!」

「これをやってると

大変だけど充実する!」



がわかれば 反対に



「これは無くても良い!」


わかります爆笑




たとえ環境は変えられなくても


不足感の無限ループからは抜け出て


心穏やかに


過ごすことができるように


なりますよおねがい





無いもの


足りないもの


できない事


に目を向けるのではなく、




これだけあれば十分


これをやりたかった!って




自分を満たすことを積み重ねて


みてくださいねウインク




今誰かの為に


使っている時間も


実は自分の充実感のために


使っている時間なのです照れ


 

 

「不足感を手放すコツ」

ただいま無料セッションでお伝えできますよウインク

ぜひこの機会にご参加ください飛び出すハート

 

以上、『人は〈無いもの〉を求めすぎ!それ、ほんとに必要ですか?』でしたニコニコ

 

 

 

 

ただいま 無料セッション

 

公式LINEから募集中!

 

\残席 1名様/ となりました!

 

 

サムネイル
晴麗のプロフィール

50代に入ってすぐの頃、心の悲鳴に気付きながら現状維持を優先したが為に難治性の高い自己免疫疾患の一種、汎発性脱毛症になりました。
2週間の間に全ての毛が無くなりました。

毎日泣き暮らしていましたが、この経験はきっと自分にとって意味のあることだと思い、辛いこと、苦しいことのすべてを受け入れようと決めました。

そこから運が開けてきました
先ずはどんな自分でも"受け止める、許す、大事にする" ここに気付けたことでわたしは変わることができました。

わたしにできたことは、あなたにも出来る!

2018年から円形脱毛症の患者会でボランティア活動をしています。
同病者の悩みを伺うたびに、同じ悩みを抱きつつも相談すらできない方のほうが圧倒的に多いのだろうな…と心を痛めています。

セカンドステージへ向かうあなたのお悩みとは違いますが、向き合う姿勢は同様と考えます

ゆっくり、じっくりと
あなたのお話に耳を傾けたいと思います!

 

 

 

50代女性のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

 

お申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってください

 

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

 

⭐︎30日間でよく読まれている記事のご紹介⭐︎

  

【限定3名無料】『セカンドステージを軽やかに生きる『魔法の鍵』 をあなたに!

 

 

 

50代女性のリアルなお悩みをスツキリ解決!【公式LINE登録プレゼント】

 

 


 ダブル受診はなかなか大変! <Part 2) 大学病院通院レポ